らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

大阪マラソンエントリーと今年の計画

次シーズンのマラソンエントリーが始まりました!!

まずは、大阪マラソン!!

一昨年にマラソンを初めてから、応募し続けているものの、なかなか当たらないのです。

例年の倍率は4倍から5倍。

これが三度目の応募なので確率的には、あと2、3回のうちには当たるはず!!

今から楽しみです。

 

さて、どうせ応募するなら何かちょーーー当たる、当選確率倍増の裏ワザ的なものは無いものだろうかと思ってみたのです。(怪しさ満載ですが)

そこで、思い出したのは、以前、マラソン教室に通った時のこと。

そこには、「毎年のように大阪マラソン走ってるで!!(ほんまかなあ)」というおっちゃんがいたのです。

その人曰く、人気のなさそうなカラーで申し込んだらいいのだとか。

大阪マラソンは、毎年チャリティとして、応援するカラーを決めて申し込むのです。

さてさて、カラーの種類というと

f:id:codyrun:20180414223818p:image

うーん、どれが人気ないんや!!

どれも当然ながら共感できるテーマ。

果たして人気の差なんてあるんやろうか。

結局、やっぱり自分が応援したいテーマにすることにしました。

果たして結果は?!

 

f:id:codyrun:20180411183537p:image

 

今年のエントリー計画

大阪マラソン 2018.11.25

神戸マラソン 2018.11.18

東京マラソン 2019.3.3

 

ラソン始めた頃は、全て当たったらどうしようなんて悩んでいたけど、当たらない!!と自信を持って言えるようになってきた笑

このうちどれか当たってほしいな

もちろん、全部当たっても走ります!!

 

乞うご期待です。