らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

BE KOBE 食パンライド 乃が美 はなれ 神戸三宮店

今日は五月晴れのものすごくいい天気!!

そして、明日は雨。

そうとなると、今日は自転車乗らなくちゃ!!

 

ということで、神戸方面へ。

神戸は私が住んでいる西宮の隣の隣の市ですが、私の生まれ故郷です。(ちなみに、西宮と神戸の間は芦屋です。)

目指すは、メリケンパークのBE KOBEモニュメントです。

 

着いてみたらこんな感じです。f:id:codyrun:20180512172020j:image

 

絵になる!!

 

f:id:codyrun:20180522223351j:image

 

最近できた、新たな観光スポットととして、今日も賑わっていました。

 

この、BE KOBE てなんなんだろうと思って調べてみたら、

 

BE KOBE

 

BE KOBEは、阪神・淡路大震災から20年目の2015年、「人のために力を尽くす」という市民の熱い想いを集めて生まれたメッセージです。
「市民が神戸市民であることを誇りに思う気持ち」を表しています。

先進的で開放的、さらには豊かな創造性と国際性に富んだ、みなとまち。
“神戸らしさ”を育みながら大きな苦難を乗り越えてきた「これまでの150年」から、若者が挑戦し活き活きと活躍する「これからの150年」に向けて、神戸は出航します。

 

神戸開港150年記念
2017年4月 神戸市

 

とのことです。

阪神淡路大震災の時は、私は小学校一年生。もちろん神戸に住んでいて被災しました。

まだまだ本当の意味での復興はこれから先ですが、その神戸と共に歩んで来ました。

やっぱり私は神戸っ子です。

 

f:id:codyrun:20180512172651j:image

 

さて、写真を撮って満足したので、家路についていると、三ノ宮で人気の食パン屋さんがあるとのこと。

これは、買わねばということで、寄ってきました。

 

f:id:codyrun:20180512172904j:image

 

神戸国際会館のすぐ近く

 

f:id:codyrun:20180512172934j:image

 

乃が美さんです。

大阪のパン屋さんらしいのですが、買うのはこれが初めて!!

神戸っ子としては、大阪のパンを神戸で買うなんてと思ってしまうタイプですが、もはやそんなこと言ってられない佇まいです。

 

早速持って帰って実食です。

 

f:id:codyrun:20180512222810j:image

 

美味しい!!

優しい甘みで、いくらでも食べられてしまいそうです。

しっとりしているので、飲み物なしで食べても喉に詰まりそうにありません。

口の中の水分を持っていかれるて事もない。

こんなの初めてです!!

めちゃ美味しい。

これはまた買いに行きたい。

でも、家の近くにもお店があることがわかったので、次はそちらで買います笑

 

よい休日になりました。

 

f:id:codyrun:20180512173536j:image