らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

ストレッチに取り組み始めました

私は体がとても固いです。

どれくらい固いかというと、膝を伸ばしたままつま先を触ることができません。

触れる気配もありません。

 

でも、体が固いことで損をした覚えもないのでそれはそれで良いと思っていました。

 

それが先日の日経の朝刊で、腰を使って走る記事が載っていて、そういえば、泳ぐときにも、骨盤周辺の柔軟性があるほうが良いのだった!!と思い出したのでした。

スポーツに有利となり怪我のリスクも減るとなれば、体を柔らかくしたい!!

そして、肩甲骨を剥がしたい!!

骨盤をほどきたい!!

速く泳ぎたいし、速く走りたい!!

 

そこで、手元にあったターザン2016.01.28号の肩甲骨剥がしと骨盤ほどき、それに加えて中野ジェームズ修一さんの世界一伸びるストレッチに挑戦です。

 

私の持続力と柔らかくなるのはどっちが先か。

乞うご期待です。

 

まずは背中で手を組めるようになります!!

f:id:codyrun:20180601204126p:image