らんぽた 趣味のえとせとら run , pottering and so on

ロードバイクscott foilとマラソンでのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

ANA WiFiと伊丹空港リニューアル

※この記事は、2018年6月2日に公開した記事を、最新の情報を追記、その他の部分を修正・加筆して2018年8月3日に再度公開しました。

 

今日は、友人の結婚式で横浜へ。

普段は新幹線が多いのですが、今回は伊丹から羽田に飛びます。

なんたって楽しみが二つもあるのですから。

 

伊丹空港といえば、そう!!リニューアルしたばかりなのです。

https://www.osaka-airport.co.jp/notices/renewalopen/

 

リニューアルされたところは、どんな感じになっているのだろうかと楽しみにしていたのですが、保安検査所が混むので早く通過してくださいとの案内。

飛行機に乗り遅れる覚悟までは持たなかったので、今回は諦めて搭乗口へと向かいました。

リニューアルした、伊丹空港は、また後日遊びに来ようと思います。

 

f:id:codyrun:20180602091241j:image

 

この飛行機の旅、もう一つ楽しみにしていたのは、ANAの無料WiFiサービスです!!

そう!!綾瀬はるかさんがCMしてるやつです!!

ついに、国内線でWiFiが使えるようになったのかと楽しみにしていたのです。

しかも、事前にネットで調べたところ、アプリからテレビ!!やビデオ!!そして電子書籍も読める!!!!!らしい。

本は荷物と一緒に預け、アプリをダウンロードして、意気揚々と機内に乗り込みます。

 

しかしです!!

飛行機が動き出して早々にアナウンスが。

当機では、WiFiサービスをご利用いただけません・・・

なんじゃそりゃ!!!!!

聞き間違いかと思い、飛び立ってしばらくしてから試してみましたが、やっぱりダメ

 

f:id:codyrun:20180602091237p:image

 

f:id:codyrun:20180602091233p:image

 

無念です・・・

まあでも、最近持ちが悪くなってきているバッテリーのことを考えると、スマホよりタブレットを持ってくるべきだったと後悔してたし、イヤホンも持ってなかったので、まあよかった笑

次の飛行機の旅が楽しみになりました。

帰りの飛行機にはWiFiついてるのかな・・・

 

f:id:codyrun:20180602091245j:image

 

 

2018.8.3追記

 

ANA WiFiの利用方法や、WiFiを使える対象機材の情報は、こちらのANA公式ホームページで確認できます。

搭乗前に確認できるので、便利です。

ANA国内線「ANA Wi-Fi Service」が2018年4月1日無料に! |ANA