らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

日々のお礼と「らんぽた」祝1カ月を振り返る

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

このブログ「らんぽた 趣味のえとせとら」を公開してから6月9日に1カ月となるので、この1カ月を振り返ってみようと思います。

 

ここまでの記事総数 26

アクセス総数 1,231 (6月7日21:30時点)

追記

1ヶ月経過時点

記事総数 27

アクセス総数 1,361

 

私にとって初めてのブログでしたが、想像してた以上にたくさんの方に読んでいただき、またたくさんの反響を頂き、とても楽しい1カ月でした。

皆様に心から感謝です。

 

公開して1カ月ですが、このブログを開設したのは、実の所は2017年の9月19日です。

どうしてブログを書こうと思ったかは、aboutにも少し書いたのですが、

 

codyrun.hatenablog.com

 

私のたくさんの趣味(マラソンロードバイク、ゴルフ、釣り、水泳、旅行、食べ歩き等)を、自分だけで楽しむのではなく、少しでも誰かと共有できたらいいな、役に立てたらいいなと、思ったことがきっかけです。

私自身、趣味を始めるにあたっては、いろんな方のブログから知識を得て今に至りました。

特に、マラソンロードバイクは、趣味として知識ゼロの状態から始めるにはハードルがあまりに高く、ある程度知識がついた今は、逆にこれから趣味を始める人にお役に立てたらいいなと思っています。

そんなこんなで、ラン(マラソン)とポタリング(自転車で散歩すること)を中心にエトセトラ(私の他の趣味)もご紹介するブログを作ったのでした。

 

しかしながら、開設はしたもののそこから何を書こうかと悩んでいるうちに、長らく眠らせたままにしてしまっていました。

淀川マラソンや奈良マラソン泉州ラソンといった格好のブログネタに目もくれず、もはやブログの存在も忘れそうになる中、ひたすら沈黙を続けること半年間。

 

ついに、初めての記事を書きました。

4/9にアップしたこちらです。

 

codyrun.hatenablog.com

 

 

中山道の自転車旅をするという人生の中での大イベント(やや大げさ)をブログとして記録しておきたい、皆さんに知ってもらいたいと思い書き始めました。

ただ、このときはまだ全体に公開する勇気が無く(中山道を完走できるとは限らないので)、自分の手元にだけ置いていました。

 

その後、無事完走を受けて書いた記事と共に、5/12に、皆様へ向け、全体に公開したのです。

初めは全くアクセスが増えなかったのですが、徐々に見て頂けるとともに、反響も増え、中山道の記事は、全部で9回にわたる長編シリーズにすることができました。

ありがとうございます。

 

codyrun.hatenablog.com

 

 

最近は、ロードバイクやマラソン以外のネタも多くなってきていますが、(そして意外にもそういったネタも喜んでもらえていますが)これからも色々発信していこうと思いますので、よろしくお願いします。

 

最後に、この一カ月のハイライトをお伝えします。

 

  • 最も多くアクセスしていただいた記事

codyrun.hatenablog.com

 

  • 最も多く☆をつけていただいた記事

codyrun.hatenablog.com

 

codyrun.hatenablog.com

 

  • 最も多くFacebookのいいね!をいただいた記事

codyrun.hatenablog.com

 

これからもお楽しみに!!

 

f:id:codyrun:20180607125307j:image