らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

あぢさいの季節は水泳です

近畿も梅雨入りしたので、私のマラソン練習は、しばらくオフシーズン入りです。

 

ということで、今日は尼崎スポーツの森で会社の水泳部の皆さんと水泳の練習をしてきました。

普通の練習のつもりで行ったら、コースに羽根つきのスタート台がありました!!

私は、飛び込みがすごく苦手なので、これは有難い。

まだ全然上手くならないですが、今日はちょっとだけコツをつかめた実感が持てました。

 

今日心がけたこと

・飛び込む時にアゴを引く

・足でしっかりスタート台を押して飛ぶ

 

これだけで、少しマシになった気がします。

まだまだ練習あるのみです。

 

さて、来週は12日に大阪マラソン神戸マラソンの抽選結果発表が予定されています。翌13日は、奈良マラソンの先着受付の開始と関西のマラソン大会のエントリーが慌ただしいです。

 

今年は奈良マラソンにはエントリーしないので、大阪マラソン神戸マラソン、当選しているかが、気になります。

 

その当落によって、今年のエントリーを練り直さねば。

火曜日が待ち遠しいです。

 

f:id:codyrun:20180610214135j:image