らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

意外とスグ!! 話題のシェイク シャック梅田阪神は本当に1時間待ち?!

前回の阪神梅田 スナックパーク緊急リポートが大好評だったので、第2弾は、シェイクシャック梅田阪神店です!!

 

第1弾はこちら。 

codyrun.hatenablog.com

  

ニューヨーク発のハンバーガー屋さんが、ついに大阪梅田に登場!!

私は、東京で一度観光がてら食べたことがあるのですが、大阪でも食べられるなんて大興奮です!!!!!

 

さて、お店の場所は、スナックパークのスグ上です。

阪神百貨店からスナックパークへ向かう途中のエスカレーターを地上に上がります。

 

f:id:codyrun:20180616140513j:image

 

すぐに行列を視認。

行列とは聞いていましたが、やはり並んでいます。

事前情報によると、夜でも1時間待ちだとか。

今回は土曜日の13時。当然ですね。


f:id:codyrun:20180616140537j:image

 

何時間待つのだろうかと不安になりつつ、行列に並びます。


f:id:codyrun:20180616140526j:image

並んでからちょっと進んだところで、「ここから1時間というより看板が出てきます。」

1時間なら悪くない。

 

f:id:codyrun:20180616140439j:image

 

と思っていたのも束の間。

10分ほどでお店の入り口直ぐ前まで来てしまいました。

ここでメニューを渡されます。


f:id:codyrun:20180616140542j:image
f:id:codyrun:20180616140517j:image

 

どれにしようかと悩んでいたら

f:id:codyrun:20180616190400j:image

 

!!!!!

ビールがあるんですね!!

しまった、そうと知っていたら、ここに来る順番を間違えた。

今日はこの後に予定があるので、

シャックバーガーとチーズフライ、レモネードとアイスティのフィフティフィフティ

にしました。

計1,695円也。

ちょっとびっくり!!

正直高いです・・・

前は、ある意味観光だったので値段を気にしていなかったですが、ランチにしては高い。

まあでも、それだけの価値があるはず!!


f:id:codyrun:20180616140447j:image

f:id:codyrun:20180616140521j:image

 

そして、並び始めて20分後には注文完了で、バーガーができたら呼び出されるブザーを渡されます。

あのフードコートによくあるブザーです。


f:id:codyrun:20180616140456j:image

 

この日は、天気も良く、案内されたテラス席が気持ち良いです。

優雅な休日です。

 

f:id:codyrun:20180616192847j:image

 

そこから10分経たないぐらいで、ハンバーガー完成です!!

全然1時間も待ちません。

見るからに美味しそう!!


f:id:codyrun:20180616192851j:image

 

ただ、フォークがこの形で刺さって出てくるのだけが立て箸みたいで馴染めないです・・・。

気にしすぎかな。

 

f:id:codyrun:20180616193041j:image

 

まずはバーガーから

f:id:codyrun:20180616193706j:image

 

美味しい!!

そりゃそうだ、単品710円もするバーガーなのだ!!

でも、そんなことを忘れて、ペロリと食べてしまった自分を反省です。

味付けも濃すぎず、チーズも全て好みのハンバーガーでした。


f:id:codyrun:20180616140443j:image

 

ポテトはマクド(マック)派なのですが、これも美味い!!

どういうわけか、見た目とは裏腹にフォークが刺さらないほどしっかりしており、それが良いです。

フニャフニャになりません。

きっと、ビールとも合います。


f:id:codyrun:20180616140509j:image

そして、何よりビックリは、このドリンク!!

フィフティフィフティです!!

レモネードとアイスティを混ぜただけで大して期待してなかったのですが、これが絶妙なフィフティフィフティです!!

夏に最適。そしてバーガーに合うドリンクでした。

 

頻繁に来られるお値段ではないですが、また今度、ビールを飲みに訪れたいです!!