らんぽた 趣味のえとせとら run , pottering and so on

ロードバイクscott foilとマラソンでのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

休日はパブリックビューイングで試合観戦

サッカーW杯、賑わっていますね!!

私は早くもサッカー漬けです。

 

でも、そんな中ですが、昨日はラグビー日本代表の試合を梅田で観てきました!!

こんな時になぜラグビーかと言いますと、ラグビーがやっているからです!!笑

 

私は、もともとルールもよくわからなかったのですが、トップリーグの試合や代表戦を観に行くうちに、いつのまにかラグビー好きになってしまっていたのです。

特に、前回W杯の南アフリカ戦を観たときの興奮、衝撃、歓喜が決定的でした。

 

f:id:codyrun:20180617181338j:image

 

今回の観戦場所はここ、グランフロントの真ん前の広場です。

 

さて、私は早々に大きなミスを犯したことを知ります。

このスタジアムなんかよく知ってるスタジアムに似ている・・・

これ、神戸やん!!

絶対ノエビアスタジアムやん!!

スタジアム行けたやん!!

 

てな感じで軽いショックを受けたのですが、それでもここで観るメリットもあるのです。

まず1つ目は、無料で観られること。

これだけでも、すごく有難い。

2つ目は、ラグビーOBの解説・トークショー付き。

嬉しいです!!結局は素人な私なので、解説が勉強になります。

 

f:id:codyrun:20180617181343j:image

 

そして、3つ目は入手困難な激レアアイテムが当たる抽選会が開かれる!!

嬉しすぎます!!欲しい!!

それでもってタダで良いのでしょうか?!


f:id:codyrun:20180617181347j:image

 

試合は、かなり暑い中での観戦となり、応援する側もなかなか過酷な展開でしたが、とても惜しい試合で満足です。

また、会場の皆さんと応援しながら観れたのも楽しかったです。


f:id:codyrun:20180617181343j:image

 

最後の抽選会では、タオルを貰いました!!

狙っていたサインボールや代表グッズは当たらなかったですが、お土産を貰えたことに感謝。


f:id:codyrun:20180617181351j:image

 

さて、それではまたサッカーW杯モードに戻ります。