らんぽた 趣味のえとせとら run , pottering and so on

マラソンとロードバイクscott foilでのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

宝塚歌劇団とこのたまごサンド、半端ないってもんじゃないって!!

妻と宝塚歌劇団を観に行ってきました。

 

f:id:codyrun:20180624213422j:image

 

今回は雪組の『凱旋門』と『Gato Bonito!!』です。

 

f:id:codyrun:20180624224020j:image

 

宝塚は割と好きで、また家が宝塚に割と近いこともあり、昔からたまに観に行っているのです。

ただ、畏れ多くもヅカ男子というには、まだまだですので、ここではサンドウィッチのご紹介です!!笑

 

さて、タイトルから大体の方々がご想像ついているかもしれませんが、ヅカファン御用達、そしてタカラジェンヌ御用達のお店、ルマン 花のみちセルカ店です!!

 

本店は1つ隣の駅、宝塚南口駅にあるのですが、セルカ店はお店の中でも食べられ、しかも大劇場の目の前と好立地なため、私はまだここにしか行ったことがありません。

 

f:id:codyrun:20180624223938j:image

 

今日は、公演日ということもあり、いつも以上に人が多めですが、基本的にはいつ行っても行列必至ですので(昼からは特に)、覚悟が必要なお店ではあります。

あくまで個人的意見ですが、並んで後悔するなんてことは絶対ないですので、安心して並んでください。

 

しかも、売り切れとなることも多いので、持ち帰りで良いのなら事前に予約を、お店で食べるなら朝に行くことをお勧めします。

また、幕間のお弁当に持っていくにもちょうどいいと思います。

ただ私は、30分の幕間は意外にも時間があっという間に過ぎてしまい、サンドウィッチを楽しめないので、事前にお店で食べるか、お持ち帰りにしています。

 

今回も私達は、事前に電話で時間とメニューをお伝えして予約していたので、お支払いのみして、持ち帰りです。


f:id:codyrun:20180624223921j:image

 

こんな形で箱に入れてくれます。


f:id:codyrun:20180624223933j:image

 

左から、ポークカツサンド、エッグサンド、フルーツサンドです。

輝いて見えます!!!!!

伝わりますか?!この興奮!!

この、たまごサンド(エッグサンド)とフルーツサンドがこのお店のイチオシです。

また、春には期間限定のイチゴサンドもあり、これがまた超絶な人気です。(売り切れます) 

 

私は、ここのエッグサンドが本当に大好きで、これを食べるために宝塚に来ていると行っても間違いないような程大好きです。

これまでも古今東西、色んなお店でたまごサンドを食べてきましたが、これほど美味しいたまごサンドは、未だ出会えていません。

まさに別格、半端ないなんてものではない美味さです。

持ち帰りの写真だと分かりづらいので、別の日に撮ったエッグサンドがこちら。


f:id:codyrun:20180624223918j:image

 

よくある、ゆで卵をつぶしたものがサンドされているたまごサンドとは違い(それはそれで好きなのですが)、ルマンは分厚い、しかも極上のスクランブルエッグが挟まっている感じです。

これがまあ本当に美味いので、是非食べてみてください。

 

フルーツサンドは、フルーツサンドによくある甘すぎるということもなく、果物も惜しげもなくたくさん挟まっているので、濃厚なエッグサンドを食べた後にも、全然抵抗なくペロッと食べられてしまいます。


f:id:codyrun:20180624223925j:image

 

たまには、ゆっくりと観劇して美味しいたまごサンドを食べる優雅な休日もいいなと思いました。

楽しかったー。


f:id:codyrun:20180624223929j:image