らんぽた 趣味のえとせとら run , pottering and so on

マラソンとロードバイクscott foilでのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

夙川ポタとあじさいと必勝祈願

関東は梅雨明けしたそうですね!!

関西は、まだです。

そして今日も雨予報・・・

て、思っていたら晴れてますやん!!

ということで、起きるなり走りに行く準備を開始。

 

しかし、ここで問題発生。

梅雨をいいことに走るのをサボっていたことで、ガーミンの腕時計は電池切れ。

急いで充電してみましたが、走れるまでにはまだまだかかりそうです。

ロードバイクにつけているガーミンのサイコン(サイクルコンピュータ)は充電されていたので、ポタリングをすることにしました。

 

目指すは夙川(しゅくがわ)です。

我が家からは、前回の武庫川とは、反対方向にあり、ここも走ったり自転車乗ったりするのにとっても良いです。

  

codyrun.hatenablog.com

 

f:id:codyrun:20180630113105j:image

 

到着してすぐに、あじさい発見。

もうさすがに、あじさいも終わりですね。

梅雨明けが待ち遠しいです。


f:id:codyrun:20180630113109j:image

 

この夙川の川沿いは、桜が有名なのですが、あじさいが川沿いにいっぱい咲いていて綺麗でした。

あじさいがこんなに咲いてるとは知らなかったので、来年はもっと早くに来たいです。

 

f:id:codyrun:20180630113539j:image

さて、この夙川に沿って登って行き、苦楽園まで行って帰ってきました。

 

f:id:codyrun:20180630114239j:image

 

帰りには、阪神タイガースがシーズン前に優勝祈願に訪れることで有名な廣田神社にも、寄りました。

 

今年も折り返し。

何かに勝てる後半戦になりますように。

残り半年頑張りましょう!!

 

さて、夕方からは水泳の練習です。