らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

早朝日本代表からの夕方タイガース観戦

今日は、朝3時からサッカー日本代表を観戦。

私は観てただけなのに、悔しさが今でも込み上げてきます。

惜しかった。

でも、清々しい気持ちでもあります。

 

さて、サッカー日本代表観戦が今日の大イベントであったことは間違いないですが、私は前々から今日をタイガースを観に行く日に決めていたのです。

逆に言えば、そんな日にサッカーが入ってきてしまっただけなのです。笑

 

朝早くから起きたので、体力的にはかなりきつかったですが、チケットを取ってましたし、楽しみにしてたので、夕方から予定通りに甲子園へと向かいました。

 

f:id:codyrun:20180703230112j:image

 

今日の対戦相手は中日です。

タイガースは、メッセンジャー投手が先発なので、勝たせて頂きましょう!!

 

f:id:codyrun:20180703230123j:image

 

席は、一塁アルプス席です。

f:id:codyrun:20180703230116j:image

ところがどっこい!!

1回にまさかの4点を先制されてしまいました。
まあ、ベルギーも追いついて逆転したぐらいですから、タイガースにもそういうプランを期待です。


f:id:codyrun:20180703230129j:image

 

先は長いので、ここでまずは腹ごしらえです。

球場の楽しみは、食べ物でもあります!!

今回は、利久の牛タン弁当。

ご飯がいくらでも進む美味さです!!

いつか本場で食べたいです。


f:id:codyrun:20180703230137j:image

 

これだけでは足りず、塩焼きそばも食べました。満足です。


f:id:codyrun:20180703230141j:image

ここからは、一気にすっ飛ばすのですが、結果は悲しいことにボロ負けでした。

 

でも、今回2つの嬉しい奇跡が起きました!!

1つめは、もともとずっと雨予報だったのですが晴れたこと!!

2つめは、オーロラビジョンに2回も登場させてもらったことです!!笑

こんなことあるのかと驚きすぎてビジョンの写真を撮れなかったのが残念です。

次はずっとスタンバイしておきます!!

 

日本代表もタイガースも負けたのは悲しいですが、どちらも楽しみながら観戦できましたし、スポーツを満喫した1日でした。

 

f:id:codyrun:20180703233645j:image