らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

スポーツの夏 ツール・ド・フランス

今週は、火曜日から飲み会4連続でした。

前の職場ではよくあることだったのですが、異動してきたこの職場ではなかなかの異例です。

 

久しぶりの出来事だったので、楽しかった反面、身体がしんどいです。

そして、体重が一気に増えた予感。

怖くて体重計にも乗れません。

この連休に走った後で、安心してから体重を測るつもりです。

 

さて、それよりも大変なことは、脂肪よりも録画がたまっていることです。

私は、ツール・ド・フランスNHK BSの「Daily ツール・ド・フランス 2018」で観ているのです。

正確にいうと、録画で観ているのです。

 

f:id:codyrun:20180713220944j:image

 

サラリーマンにとって、毎日5時間近くある試合をテレビで観ることは不可能に近いですし、第1、Jスポーツにお金を払う余裕がありません。

 

そんなニーズを汲んでか、NHKが30分にまとめてくれているこの番組はかなり重宝な番組です。

唯一の欠点が、0:30頃からの放送という、放送時間にありますが、録画をすればなんてことはありません。

 

当然、生で全てを観るのに比べて、臨場感や、楽しみは半減しますが、私のような、あまり詳しくない人間にとってはこれでも十分楽しいです。

 

皆さんにも、一度観てみることをおすすめします!!

楽しいですよ!!

 

今日は、4日分を観ないといけないですし、そうしてるうちに、もう1日分の放送が始まります。

まさに自転車操業です。

 

さて、それ以外にも今日はオールスターに松坂大輔が出ましたし、サッカーW杯も飲み会続きで観れていなかった分を観ないといけないですし、大忙しです。

 

さて、それでは視聴に戻ります。