らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

徳島 料理が美味しい隠れ家ホテル モアナコースト

もうすぐ結婚記念日も近いので、妻と徳島へ旅行をしてきました。

 

ということで、せっかくならいいホテルに泊まりたいと選んだのがこちら。

鳴門の隠れ家リゾートホテルモアナコースト さんです。

 

まず外観はこちら。

「思っていた印象と違う・・・」

と一瞬思いましたが、中は思っていた通りだったので大丈夫です。

 

f:id:codyrun:20180718214645j:image

 

私達が到着した時には、既に駐車場は車でいっぱいでした。

なんだか、高級車が多い印象です。

 

部屋はこちら。


f:id:codyrun:20180718214601j:image

 

新しい訳では無いですし、決して豪華では無いですが、落ち着いていて好印象です。

そして、このホテルにした決め手はこちら。

 

f:id:codyrun:20180718222125j:image

 

全部屋にジャグジーバスがついているのです。

そして夕方は、こちらのテラスで涼みながら時間を過ごすのが優雅でした。

ビールも美味しい。

 

さて、このホテルは、部屋も素晴らしかったのですが、私は、ディナーが特に気に入りました。

とっても美味しかったです。

 

まずは、淡路ビールで乾杯です。

とっても飲みやすく、美味しいです。


f:id:codyrun:20180718214536j:image

 

前菜のカルパッチョ

魚が新鮮だから、とっても美味しいです。

前菜から徳島を満喫です。

f:id:codyrun:20180718214620j:image

 

続いてこちらも海鮮。

温かい前菜です。

お酒にとっても合います。

f:id:codyrun:20180718214546j:image

 

パスタは、選べます。

私は海鮮のトマトソース。


f:id:codyrun:20180718214511j:image

 

妻は、とりのクリームパスタです。


f:id:codyrun:20180718214633j:image

 

メインは、徳島の和牛です。

柔らかくて、やっぱり肉って美味しい!!

幸せです。

ここに至るまでにフォカッチャが、美味しくて食べ過ぎたのですが、肉は別腹です。


f:id:codyrun:20180718214626j:image

 

そして、これでは終わりません。

お口直しをして


f:id:codyrun:20180718214630j:image

 

更にメインの登場です!!


f:id:codyrun:20180718214541j:image

 

なんと、天然鳴門鯛の塩釜包み焼きです!!

さすが、鳴門です!!

そしてこのサイズ!!

写真では伝わりづらいですが、コースの中なのに、しかも2人なのに、かなりの大きさです。

めでたい、めでたい!!

嬉しいです。

 

身は、取り分けてもらえます。

f:id:codyrun:20180718214649j:image

 

美味しい!!

透明な脂は、小魚を食べて育った証拠だそうです。

鯛が有名な明石の近くで育った私ですが、これは今まで食べた鯛の中でもかなり美味しかったです。

お腹いっぱいなことも忘れて、骨だけになるまで、食べてしまいました。

最後はデザートです。

口もさっぱりして大満足です。

ご馳走さまでした。


f:id:codyrun:20180718214606j:image

 

ディナーやランチを食べに訪れる方も多いというのが、納得でした。

 

さて、翌朝の朝食はこちらです。

f:id:codyrun:20180718214623j:image

 

昨晩食べすぎた胃に優しいです。


f:id:codyrun:20180718214518j:image
f:id:codyrun:20180718214528j:image
f:id:codyrun:20180718214524j:image

 

その結果、また食べ過ぎてしまいました。笑

 

ということで、ほとんどが食事のリポートとなってしまいましたが、食事も部屋もテラスも、そして、ジャグジーバスも大満足のホテルでした。

良い思い出になりました。

また訪れたいです。