らんぽた 趣味のえとせとら run , pottering and so on

ロードバイクscott foilとマラソンでのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

堺 深清鮓(ふかせずし)の穴子寿司がとっても美味

今日は、妻が堺に行ったついでに深清鮓(ふかせずし)さんで穴子寿司を買ってきてくれました。

 

f:id:codyrun:20180809194117j:image

 

私は、この穴子寿司が大好物なのです。

穴子が有名な明石の近くで育った私は、穴子には少々うるさいのですが、ここの穴子寿司はとっても美味しいです!!

 

我が家は、毎回上穴子握りと穴子箱寿司を買っています。

握りの上と普通の差は、穴子の大きさの差らしいので、やっぱり美味しい穴子が大きくのっている上握りを贅沢にも一口で頬張るのが好きです。

 

f:id:codyrun:20180809194201j:image

 

味は、ふわふわの穴子とタレが絶妙にあっていて、これ程美味しい穴子寿司は、他にはありません。

猛暑もこの寿司のおかげで、乗り越えられそうです。

 

f:id:codyrun:20180809194256j:image

 

箱寿司は、握りとは違い、芳ばしさにしっかりとした中にも穴子のうまさが詰まっていて、これまたクセになります。

 

f:id:codyrun:20180809194435j:image

 

このお店は、穴子は巻き寿司がありますし、穴子以外にも握りや巻き寿司など色々あります。

 

f:id:codyrun:20180809194500j:image

 

それでも、ひたすら穴子ばかりを食べても、全く飽きることがありません。

むしろ、ひたすら穴子だけを食べたい気分になります。

それくらいに美味しいです。

 

ぜひ、堺に行った際には食べてみてください。

いや、ミシュラン的に言えば、そのために旅行する価値のある卓越した穴子寿司です!!

アクセスは車が便利ですが(駐車場あり)、南海電車本線 湊駅から歩いて行けます。

 

また、持ち帰り専門のため、店内で食べることができませんので、注意してください。

あと、夕方には売り切れてお店を閉めていることがあるので、あらかじめ予約注文しておくことをお勧めします。