らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

西宮の油そば たんろんと甲子園のコーラ

昨日は、会社のお休みを頂いていたので、西宮をぶらぶらしてきました。

目指すは、この前とっても美味しかった西宮の淡路島バーガーです。

ところが、水曜日がまさかの定休日でした。

残念。。。

 

そんなこともあろうかと、第2候補にしていた人気のうどん屋さんへ。

 

あれ!!

なんかおかしい。

 

f:id:codyrun:20180822173847j:image

 

と思ったら、夏期休業でした。。。

放心です。


f:id:codyrun:20180822173856j:image

 

急に、暑さがこたえてきます。

熱中症になりそうです。

 

仕方ないので、ぶらぶらと周りを探します。

たまたま見つけた、ラーメン たんろん さんに決定です。


f:id:codyrun:20180822173913j:image

 

メニューは、こちら。

油そばがイチオシの様です。


f:id:codyrun:20180822173917j:image

 

こちらがその油そば

途中からお好みで卵を混ぜるそうです。


f:id:codyrun:20180822173843j:image

 

昼間だったので、ニンニクは抜いてもらいました。


f:id:codyrun:20180822173904j:image

 

かき混ぜて食べます。

純粋に美味しいです。

でも少し味が濃いので、卵を投入。

マイルドになって、好みの味になりました。

 

最後は、ご飯を投入したら美味しいだろうなあと思いながら、今回は我慢です。

 

f:id:codyrun:20180823202528j:image

 

その代わり、家に帰ってから買っていた甲子園ラベルのコーラを飲みました。

普段は、体重を気にしてゼロしか飲みませんが、限定なら仕方ないと思えてしまいます。

 

f:id:codyrun:20180823202657j:image

 

西宮市役所に100回大会の記念球が飾ってありました。

今年もテレビで観戦していただけですが、いつか観に行きたいです。

(徹夜と猛暑が悩みの種)

 

さて、他の方のブログを読まして頂いていると、今週末は北海道マラソンのようです。

台風は、当日は大丈夫そうかなと思っていますが、皆さんが無事にたどり着けるように祈ってます。

 

そして、兵庫県は直撃中です。

風の音がすごい。

何事もありませんように。