らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

堺東のカツ丼屋さん まるは

堺から西宮に帰ってきて1年が経ちました。

堺を離れてもたまに食べたくなる、行きたくなるお店がいくつかあります。

 

そのうちの一つが、こちら「まるは」さんのカツ丼です。


f:id:codyrun:20180826001206j:image

 

私は、根っからの脂っこいもの好きです。

そして、炭水化物が大好きです。

その欲望を見事に形にした代表的な食べ物がカツ丼であり、ラーメンであり、カレーうどんでありと他にも色々ある訳ですが、そうしたものを好んで食べています。

 

その中でも、このまるはさんのカツ丼は、私の好みにドンピシャで美味しいのです!!

 

カツも一つ一つ注文があってから上げてくださるので、ヘタっていないですし、お米も美味しい。それらが卵と絡み合って最高です。

 

メニューは、

かつ丼 620円

てんこ盛り 670円

かつ丼ダブル 980

たまご追加 50

みそ汁 50

となっていますが、オススメはてんこ盛りに卵を追加です!!

先ほどの写真がそのてんこ盛り卵追加です。

ご飯が山盛りですが、上のカツがすごく美味しいので、ペロッと食べられちゃいます。

仮に、てんこ盛りでなくとも、卵は追加がオススメです!!

他には、学割もあるので、学生さんにも優しいですし、スーパードライ 350缶が300円で飲めますので、社会人の方も仕事の疲れを癒しながらの晩御飯に最適です。

 

さて、私は明日は資格試験を受けに行ってきます。

事あるごとにゲンを担いで、まるはさんのカツ丼を食べた日々を思い出しました。

また食べに行きたいです。

 

さあ、頑張るぞ!!