らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

ミシュラン一つ星(2016)神戸の人気焼き鳥店 鶏一途は、今まで食べた中で最高の焼き鳥でした。

昨日は、結婚式から1年の記念日。

ということで、妻と神戸で人気の焼き鳥店、鶏一途さんに行ってきました。

今までで食べた焼き鳥の中で、最も美味しくて感動したので、今回はそのご紹介です。

 

f:id:codyrun:20180917103246j:image

 

このお店、鶏一途さんは、なかなか予約が取れないことで有名なお店です。

その為、昨日も扉には「満席です」との文字が掛けられていました。


f:id:codyrun:20180917103243j:image

 

妻からは、前々からこのお店のことを聞かされていたので、来れたことにびっくりです!!


f:id:codyrun:20180917103237j:image

 

お店は2016年にミシュラン一つ星を獲得されたそうで、めちゃくちゃ高級な感じかと身構えたのですが、そこまで高級過ぎず(お値段も雰囲気も)、かといって騒がしくなくとっても居心地が良いです。

 

f:id:codyrun:20180917103059j:image

 

お店の方もとっても親切です。


f:id:codyrun:20180917103048j:image

 

さて、まず最初に出てくるのは、お通しと鶏の刺身です。

この刺身は、予約しないと食べられません。

f:id:codyrun:20180917103107j:image

 

早速びっくりです!!

こんなに美味しい刺身を食べたことがありません!!

普段は、あまり生肉が得意ではないのですが、もっと食べたいと初めて思えました。

これは、予約して食べる価値ありです!!


あまりにもびっくりしたので、生肉を続けました。

地鶏のユッケです。


f:id:codyrun:20180917103416j:image

 

いやもう、びっくりです!!

このまま、焼かずに生肉だけでいいかもと思えてしまいます。

 

次に、厚切り 炙りたてタタキです。


f:id:codyrun:20180917103253j:image

 

見てください!!この美しいタタキを!!


f:id:codyrun:20180917103046j:image

 

あんなに、生肉だけでいいと思っていたのに、火を入れるとこんなにも更に美味しくなるのかと感激です。


ここからは、串を頼んでいきました。

 

せせり
f:id:codyrun:20180917103056j:image
f:id:codyrun:20180917103403j:image

 

つくね
f:id:codyrun:20180917103126j:image

 

皮(メス)
f:id:codyrun:20180917103102j:image

皮(オス)
f:id:codyrun:20180917103240j:image

 

まつば
f:id:codyrun:20180917103408j:image

 

さがり

f:id:codyrun:20180917103051j:image

 

砂肝

f:id:codyrun:20180917110458j:image

 

どの串も、今まで食べた中で一番美味しいです!!ひと噛みひと噛みの味を楽しめる焼き鳥、初めてです。

 

そんな最強メンバー中での今回のMVPは

 

f:id:codyrun:20180917111301j:image

 

つくねです!!

私の中で、つくねはいつも脇役なのです。

美味しいけど、他の串の方が断然好き。

なんなら敢えて注文するかも迷う程です。

でも、今回その見方が大きく変わりました。

このつくねが今回のメインでした!!

こんなに美味しいつくねは、おそらく他には無いのではないでしょうか!!

あまりにも気に入ったので、デザートにもう一度食べたいと思ったくらいでした。


続いて鶏パン
f:id:codyrun:20180917103110j:image

 

鶏パンは、ビールによく合うと思います。

私はこの時にはもう焼酎を飲んでいたので、早めに頼むのも良さそうです。

 

ここからは〆です。

 

鶏スープ
f:id:codyrun:20180917103118j:image

 

そして、親子丼です!!


f:id:codyrun:20180917103129j:image

 

この親子丼、めちゃくちゃ美味いです!!

妻と2人でシェアするべきところを、一人ひとつ食べてしまいました。


f:id:codyrun:20180917103411j:image

 

お酒は、焼き鳥にあうお酒が色々と揃っていてこれもまた大満足でした。

 

最後にお会計は、2人で13,000円。

かなり飲んで食べたので結構な値段になりましたが、感覚的には意外と安いです。

こんなに美味しくて楽しい時間を過ごせてこのお値段なら、また絶対に来たいです。

 

このお店、絶対にオススメです。