らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

みんなで筋肉体操からの夙川ジョグ

最近色んな方のブログを拝見していると、よく出てくるのがこちら。

 

f:id:codyrun:20180924121609j:image

 

NHKみんなで筋肉体操!!

ペヤングGIGAMAX以来の盛り上がり様に感じます。

 

ということで、私も流行りに乗り遅れたら大変と録画しておいた筋肉体操全4回に挑戦です!!

 

f:id:codyrun:20180924122618j:image

 

この番組、他の皆さんも書いていますが、やってみたら、意外にもキツイです。

しかも、最後までやりきることをすごく重視しています。

「ちょっと無理かも」て思った頃に、「ラスト5秒、あと5秒しかできません!!」とハッパをかけてくれるので、なんとか最後までやりきります。

これは、ビリー隊長以来の熱の入れ様です!!

ラソンでいうと、「ラスト5キロ、あと5キロしか走れません!!」と応援されている様な感じです。

「んなアホな!!そんなん無理やで!!」と思いながらも、やり切れるのは、この番組が5分しか無いからかもしれません。

 

1回が部位毎に分かれていて、それぞれ2種類のトレーニングになっています。

 

1日一つにしてもいいですし、一気に4回全てやっても20分、8つのトレーニングで終わります。

しかも、武田真治さんの表情や、その他の誰?という庭師さんと弁護士さんが作るこの空気に笑けてきてとっても面白いので必見です!!

 

f:id:codyrun:20180924121522j:image

 

全4回の放送は終わっているのですが、NHKもすごい反響なのか、かなりの頻度で再放送をしています。

そして他の方のブログで知ったのですが、YouTubeでも観れるそうです。

 

とりあえず、今日(9/24)の23:30〜は、背筋編の再放送です!!

今晩もトレーニングしなくちゃ。

 

筋トレ終わりには夙川を走ってきました。

 

f:id:codyrun:20180924124141j:image

 

最後にプロテイン

 

f:id:codyrun:20180924124236j:image

 

さすがにプロテイン飲むほどの筋トレはしてないけれども、気持ちが大事です!!追い込めた!!

ご褒美!!

 

f:id:codyrun:20180924171955j:image