らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

必見!!梅田 バルチカ満腹記 フレンチおでん 紅白

今日は筑波から友人が来たので、会社終わりに急いでお気に入りの梅田の串カツ屋さん七福神さんへ!!

ところが、まさかのお休みということで方向転換です。

こんな時は、バルチカ!!

この前メキシカンを食べてとっても満足だったので、今回は大人気、行列必至のフレンチおでんのお店へ行ってきました!!

お店は紅白さんです!!

 

f:id:codyrun:20181004221904j:image

 

もちろん、フレンチも美味しいのですが


f:id:codyrun:20181004221857j:image

 

なんと言ってもフレンチおでんが人気なのです!!

初めてのフレンチおでん!!期待大です!!

そしてすごく安いです!!


f:id:codyrun:20181004221840j:image

 

まず最初に出てきたのは、大根!!


f:id:codyrun:20181004221854j:image

 

びっくりです!!めちゃうま!!

これを最初に食べたのは大正解です!!

誰が大根のおでんにポルチーニ茸のソースがかかることを想像したでしょうか!!

これは驚きです!!


f:id:codyrun:20181004221848j:image

 

次は、長くて名前を覚えられませんが、白身魚のナンチャラのオマールエビソースのナンチャラです。

正式名称は、上のメニューの写真をご覧ください。笑

こりゃ美味いけど、もはやおでんでは無いです!!

むしろ、おでんが何なのか分からなくなってきました!!笑

高級な魚肉ソーセージに、美味しいソースをかけた感じです。(例えが悪くて怒られそうですが、そんな感じです。)


f:id:codyrun:20181004221851j:image

 

そして、卵!!

私は、おでんは大根と卵が好きなのですが、当然これも美味しいです。


f:id:codyrun:20181004221846j:image

 

そして、びっくりしたのはこのこんにゃく!!

チーズとボロネーゼの肉味噌を乗せるなんて!!!!!

こんなこんにゃく食べたことないです!!

これも美味い!!


f:id:codyrun:20181004221859j:image

 

そして、一番私が好きだったのはこのインカの目覚め!!

美味しすぎます!!

もう私は、これからこれらをおでんと呼ぶかもしれません。悪しからず。


f:id:codyrun:20181004221909j:image

 

最後に、トマト。コンソメで煮てジェノベーゼソース。

美味しくない訳がないじゃないですか!!

あっぱれです!!

ワインが進む進む!!

こんなに楽しい料理は久しぶりです。


f:id:codyrun:20181004221843j:image

 

最後は、フレンチのお店なので、牛ヒレ肉とフォアグラのソテーです。

これも当然めちゃくちゃ美味しいのですが、驚きがない笑

でも、最後に心地よく〆ることができました。

 

美味しいフレンチは巷にたくさんあれど美味しくて楽しいフレンチは数少ないと思います。

予想を裏切る料理の数々を楽しめるお店でした。

美味しかったー!!

 

この後もう一店ハシゴしましたが、それはまた次回にでもご紹介します!!

 

満足です。