らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

大阪福島の行列ができるラーメン屋さん 燃えよ 麺助

福島(大阪)のラーメン屋さんに行ってきました。

お店は、燃えよ 麺助さんです。

先に感想を述べると、とっても美味しくてびっくりしました。

 

このお店は、福島で大人気のラーメン屋さんでして、行列が絶えないそうです。

私もお店を探していると行列を発見!!

 

f:id:codyrun:20181010130153j:image

 

近づいてみると、やっぱりそうでした!!


f:id:codyrun:20181010130014j:image

 

ちなみに、さっきの行列は右が麺助さんで、左は大洋軒さんでした。

(大洋軒さんは、ランチの唐揚げ定食が大人気の中華屋さんです。)

 

さて、メニューはこんな感じです。

私は、オススメの味玉紀州鴨そばを注文しました。


f:id:codyrun:20181010130002j:image

 

出てきたのがこちら!!


f:id:codyrun:20181010130005j:image

 

なんと美しい!!

と思いつつ、「しまった!!」という気持ちが。

人気と聞いただけで大して調べもせずにこのお店に来てしまったのですが、私は脂がギトギトの濃厚なラーメンが好きなのです。

これは、見るからにアッサリです。

せっかく並んだのに失敗だったかなと不安な気持ちになりました。


f:id:codyrun:20181010130010j:image

 

とはいえ、それはこちらの事情。見るだけでヨダレが止まらない美しさです。

 

まずは、スープ。

なるほど、なるほど。

見た目のアッサリさに騙されていました。

ただのアッサリではないです。深い。

でも、正直この時点では感動なしです。

 

次に麺をズズズッと。

なるほど、なるほど。

美味しい!この麺美味しいです。

でも、正直この時点でも感動なしです。

 

誤解が無いようにいうと、間違いなく美味しいです。

でも、飛び上がるほどびっくりするかというとそうではない。

二口目まではそんな気持ちでした。

 

でも、(あくまで個人的な感想ですが)ここのラーメンは、感動が追いかけて来るのです!!

三口目を食べてる時には、「お!!このラーメンすごく美味しいんじゃないか?」と気がつき始め。

チャーシューを食べて「なんと!!」と感動が増し。

そこから、せっせと麺を頬張り、気がついたらスープも飲み干していました。

 

美味いです!!!!!

 

「もっと食べたい!!」

 

お店を出た後も、歩いていたらどんどん感動が増していき、「もう一度並び直したい」と思ったほどです。

 

今もこの記事を書きながらヨダレが出てきて大変です。

 

また是非行きたいラーメン屋さんです。

美味しかった。