らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

しまなみ海道サイクリング満腹記③ ドルチェ 絶品ジェラート

しまなみ海道サイクリングの途中で立ち寄ったジェラート屋さん「ドルチェ」さんが、とっても美味しかったので、今回はそのご紹介です。

しまなみ海道サイクリングの際には、ぜひ立ち寄ってみてください。

 

お店は生口島尾道からだと3つ目(およそ30km)、今治からだと4つ目の島(およそ50km)にあります。

私は、尾道から11:30に出発しましたので、お店に到着したのは13:00でした。

 

f:id:codyrun:20181022071318j:image

お店に到着したら、すでにたくさんの自転車がありました。

私が事前に調べたときにも、複数の雑誌に掲載されていたので、やはり皆さんもここを楽しみに訪れたようです。

 

お店の中には、たくさんの種類のジェラートが並んでいましたが、人気は瀬戸内なので柑橘系と伯方の塩とのことでした。

 

私が注文したのは、レモンと伯方の塩です。


f:id:codyrun:20181022071321j:image

 

レモンは、とっても爽やか。

サイクリング中に食べるのに最も適したジェラートかもしれません。

伯方の塩は、ほのかに甘くこれがまた、ここまでのサイクリングで消耗した体にスーッと染み込んでいきます。

この二つはサイクリングにとってもあうことがわかりました!!

私のおすすめです!!

 

また、このドルチェさんには空気入れも完備されていました。

しまなみ海道サイクリングの際には、是非とも立ち寄りたいお店です。

 

また食べたいです。

 

 

しまなみ海道サイクリング記はこちらです。併せてご覧ください。

 

codyrun.hatenablog.com