らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

ディクテーション 映画 『マイ・インターン』書き取り終わりました

10月の初めから取り組み始めた映画『マイ・インターン』のディクテーションが終わりました!!

 

codyrun.hatenablog.com

 

もっと長いことかかるかと覚悟していましたが、意外と1ヶ月で終われました。

肝心なこのディクテーションによる効果は、(困ったことに)今の所まだ全く何も感じないです。。。

それでも、12月のTOEICを申し込んだので、そこで点数が伸びていて欲しいです。

 

それと、毎日ではないですが読売新聞の社説(英語版)を読んでいます。

 

the-japan-news.com

 

他の資格試験の勉強もあるので、あまり英語ばかりをするわけにもいかないですが、(ならば大人しくTOEIC問題集で勉強しなさいと妻からも言われていますが)楽しいので、気分転換がてらに頑張ります!!

 

f:id:codyrun:20181101231204j:image

 

This is done!!

 

さあ、次はどの映画にしよう。