らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

朝ごはんライド ゆげ焙煎所でおいしいコーヒーとドーナツ

前回の朝ごはんライドが、個人的にはとっても気に入ったので、今回も朝ごはんを食べに自転車で出かけることにしました。

 

codyrun.hatenablog.com

 

 

前から気になっていた、コーヒーのお店。

西宮のゆげ焙煎所さんです。

とっても美味しいコーヒーが飲めると評判なのです。

 

f:id:codyrun:20181103212935j:image

 

お店の外観も、中もおしゃれです。


f:id:codyrun:20181103212932j:image

 

10時オープンというのを知らず、9:45分ごろにお店に入ってしまいましたが、そのままお店で待たせて頂けました。

有難い。


f:id:codyrun:20181103212944j:image

 

とっても落ち着く雰囲気で、これだけでも来た甲斐があったという気持ちになります。

どんなコーヒーが飲めるのか楽しみです。


f:id:codyrun:20181103213003j:image

 

今回注文したのはコロンビアの豆のホットコーヒーとドーナツです。


f:id:codyrun:20181103212959j:image

 

コーヒーは、産地ごとに数種類ある中から苦味や酸味など好みの物を選べます。

美味しい!!

味ももちろん美味しいし、お店の雰囲気もいいし、お店の方もすごく親切で、その空気全てを含めて久しぶりに美味しいコーヒーが飲めました。

そして、ドーナツも程よい甘さで美味しいです。

コーヒーと一緒に食べるのにちょうど良い。

このまま何時間でも居たい気持ちです。

ここは絶対にまた来たいお店です。

そしてもし、西宮近辺に来ることがあれば、是非寄ってみることをお勧めしたいお店でした。


f:id:codyrun:20181103212951j:image

 

いいお店と出会えて幸せな気持ちのまま、ロードバイク を走らせます。

紅葉シーズンはまだ少し早いですが、夙川へ。


f:id:codyrun:20181103212927j:image

 

若干色づき始めていますが、今年は台風の影響で、どの木も葉っぱがほとんど散ってしまっていたのが残念。

もう少ししたら、次は山の方へ紅葉探しに出かけてみようと思います。

 

今回も大満足な朝ごはんでした。