らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

TOEICを受けてきました!模試は満点???

今日は、TOEICを受けてきました!!

TOEICを受けるのは自分でも意外なことにかなり久しぶりです。

受けていない間に、問題の形式もかなり変わってしまっていました。

サボりすぎた。。。

 

でも、この1ヶ月間は勉強もしたし、前日に解いた問題集では、予想スコアがなんと!

990点!!(満点)

を取ってしまったので、かなり期待です!!

 

f:id:codyrun:20181209233442j:image

 

f:id:codyrun:20181209234240j:image

 

実のところは、何度も解いているうちに答えを覚えてしまっているので、模試の意味無しです。(苦笑)

 

さて、試験を受けた感想はというと、当然ながら1ヶ月で何とかなるほど甘くはないですね。

ラソンと同じく、普段からの積み重ねが重要でした。

 

ただ、この1ヶ月の勉強は久しぶりにとっても楽しかったし、やや手応えもあったので、このまま続けることで、効果をもっと実感出来そうだと感じました。

 

この調子で来年も頑張りたいと思います。

続けなければ!!

 

最後の1週間で取り組んだ、TOEIC対策用の問題集を解くのがやっぱり効果があると感じました。

 

楽しく取り組んでいた、映画のディクテーションはそこまで効果を実感できずです。

まあ、楽しいですし、モチベーションにつながっているので、これからも続けたいと思います。

次は、バック・トゥ・ザ・フューチャーをディクテーションするつもりです!!

 

さて、資格の勉強も再開しなければ。