らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

1時間以上待ちのアップルパイ GRANNY SMITH(グラニースミス)を買って注目の的に

先日は、妻の誕生日でした。

そこで花束を買いに西宮ガーデンズへ行った時のこと。

前から気になって気になって気になり続けているアップルパイがあったことを思い出しました。

 

f:id:codyrun:20190214112733j:image

 

ラニースミスさんのアップルパイです!!

関西初出店。

普段は1時間を超す行列。

平日でも午後には売り切れ。

と、これまで何度か挑むも玉砕してきたこのお店。

 

f:id:codyrun:20190214114829j:image

 

それがなんと待ち時間が20分だったのです!!

雪のおかげです。

これは大変と思わず並んでしまいました!!

 

f:id:codyrun:20190214112505j:image

 

反対側のイートインもあまり並んでいませんでした。

 


f:id:codyrun:20190214112510j:image

 

初めてなので、今回は

ダッチ クランブル(左)とイングランド カスタード(右)を購入です。


f:id:codyrun:20190214112457j:image

 

ちょうど阪急西宮に、お気に入りの珈琲屋さん ゆげ焙煎所さんが来ていたので、豆を買って、自宅で淹れました。


f:id:codyrun:20190214112528j:image

 

正直なところ、アップルパイの味は私の好みではなかったです。

上品というか、素材の味を生かすというのかシンプルというか、あっさりというか。

私は、もっと濃いーくてあまーいのが好きです。

それでも、リンゴがたくさんゴロゴロ入ってて、食感も香りもいいです。

そういうアップルパイはなかなか無いので貴重だと感じました。

そして、話題性があるというのと、値段もそんなに高くないので、並んで買ってみる価値は十分アリだと思います。

 

番外編として、このアップルパイを買ってからびっくりすることが。

プレゼントの花束を買いにグラニースミスの紙袋を持ったままガーデンズを歩いていると、お店の人だけでなく色んな人に声をかけられるではないですか!

「アップルパイ買えたんですか?!」

とか

「今日はどれくらい待ちますか?」

と聞いてもらえるので、少し得意げになれました。

 

また買います笑

 
f:id:codyrun:20190214112534j:image