らんぽた 趣味のえとせとら run , pottering and so on

マラソンとロードバイクscott foilでのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

水泳合宿に参加してきました。すき焼きも鰻も美味しかった。

所属している水泳部の合宿に、今年も参加してきました。

私は、毎年参加させてもらっていて、これで6回目の参加です。

合宿場所は滋賀県で、1泊2日。

1日目2回、2日目2回の合計4回泳ぐ合宿です。

その練習内容は毎年ハードですが、自分だけではなかなか追い込んで練習できないし、そもそもプールになかなか足が向かないので、私にとっては年に1回の大変貴重な機会です。

 

そして何より、コーチから直接指導していただけることや、泳いでいる動画を撮影していただけることも嬉しいポイント。

今回は、平泳ぎの手の動作と姿勢を改善してもらいました。

まだ、完全に身についていないのと、バテてきたら崩れてしまうのがまだまだ改善を要しますが、これでまた少し速くなれた気がします。

 

問題は、忘れないように練習を続けること!

合宿だけで満足せずに日々の練習も頑張りたいと思います。

 

泳ぎ以外では、1日目のご褒美のすき焼き宴会も、2日目のご褒美のうなぎも、これがまたおいしかったです。

 

f:id:codyrun:20190422164644j:image

 

西友本店さんは、昔、妻とも(当時はまだ結婚していませんでしたが)行ったことのあるお気に入りのうなぎ屋さんです。

毎年うなぎの値段が上がっているのが寂しいですが、致し方なし。

毎回櫃まぶしをいただくのですが、パリッパリと香ばしく、絶品です。

 

f:id:codyrun:20190422164745j:image

 

今年も美味しい櫃まぶしにありつけて大満足でした。

 

f:id:codyrun:20190422164704j:image

 

さて、大会に向けて練習頑張ります。

 

f:id:codyrun:20190422164724j:image