らんぽた 趣味のえとせとら run , pottering and so on

マラソンとロードバイクscott foilでのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

10連休は、お気に入りのサンドイッチで昼食 ルマン宝塚南口本店

10連休ということで、ちょっとだけ贅沢なお昼ご飯を食べることにしました。

 

夫婦揃って大のお気に入り、「ルマン」さんのサンドイッチです!!

 

f:id:codyrun:20190430081213j:image

 

前にもこのブログでも書いたことがあるのですが、ここのエッグサンドが大好きなのです!!ルマンのエッグサンドを超えるタマゴサンドを食べたことがないです!!

 

ということで、宝塚南口の本店に朝9時に電話で予約して、自転車に乗って買いに行くことにしました。

出来上がりは連休のせいか2時間半後とのことです。

そして、嬉しいことに季節限定のイチゴサンドがまだやってるとのこと!!

迷わずそれと、元から注文する予定だったエッグサンドとフルーツサンドを予約しました。

 

実は、私はルマンの「いちごサンド」を食べるのはこれが初めてなのです。

ルマンのサンドイッチ自体は結構な回数食べていますが、いちごはすぐに売り切れてしまうので、予約をしない限り手に入らないのです。

ということで、買ってきたサンドイッチは、まずイチゴから食べることにしました。


f:id:codyrun:20190430081216j:image

 

まあ、当然見ての通り美味しいことは想像できていましたが、パンもクリームも良くあっていて、すごく美味しい!!

イチゴもクリームもふんだんに入っています!!

 

この流れから、食べ比べということで、次はフルーツです。

 

f:id:codyrun:20190502145519j:image

 

これはこれで、安定の美味しさ!!

やっぱりめちゃくちゃ美味しいです。

パンと生クリームとフルーツの缶詰と、一見自分でも作れそうな見た目なのに、食べた瞬間、自分では作れないと気が付きます。

何故こんなに美味しくなるのでしょう。

食べる手が止まりません。


f:id:codyrun:20190430081207j:image

 

デザートは、エッグサンド。

美味しすぎて笑みが止まりません。

安心して〆を任せられます。

これでもかとタマゴがはさまれています。

ちなみに、この卵はよくあるゆで卵をつぶしたものではなく、スクランブルエッグの様な卵です。

もう、ほんと美味しいのです!!

あっという間に食べ終わってしまいました。

 

イチゴサンドの季節は終わりですが、また自転車乗って買いに行きたいと思います。

 

f:id:codyrun:20190430081403j:image

 

大満足!!


f:id:codyrun:20190430081406j:image