らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

iPhone XRへ機種変しました。ホームボタンが欲しい!!

昨日、ヨドバシ梅田でスマホを買い替えてきました。

iPhone7からiPhone XRへ昇格です!!

 

f:id:codyrun:20190512205130j:image

 

うん、美しい!!

 

ちょうど今月がソフトバンクの更新月だったので、ワイモバイルやUQ楽天等にシムだけを入れ替えるつもりでヨドバシへ出かけたのですが、思わぬ伏兵「docomo」の登場で計画変更したのです。

 

私も家族も携帯をそんなに使用していないので、スマホでありながらも毎月ギガ死とは無縁。

そういった事情で各社見積もりを作ってもらうと、意外なことにdocomoが一番安くなった上に、iPhone XRが0円になる!!ということで、docomoに乗り換えることにしました。


f:id:codyrun:20190512205139j:image

 

元々docomoユーザーだったので、docomoに愛着もありますが、ソフトバンクに乗り換えての2年間は、吉牛やアイスがタダで食べられたり、ハワイ(米国)でも無料で使えたりと楽しかったので、また料金次第では戻ってもいいなと思ったり。

 

ホームボタンの有難さを痛感中ですが、新しいiPhoneに慣れるのが楽しみです。

妻からは1ヶ月早い誕生日プレゼントで、欲しいスマホケースを買ってもらいました。(感謝)


f:id:codyrun:20190512205120j:image