らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

大減量作戦の途中経過発表

最近、以前にもまして毎日がバタバタでブログを書くことも、ほかの方のブログを読むこともほとんどできていませんでした。

でも今日、久しぶりにはてブロの方々のブログを読んでびっくり!

皆さん以前にも増して、チョー面白いではないですか!

久しぶりの感動でした!

ちゃんと続けて書いている方々は、流石だなと尊敬です。

私も、「面白い!」と思ってもらえるような記事を書けるように、続けていきたいと思います。

 

さて、マラソンが遠のいて久しいですが、大阪マラソン神戸マラソンにはエントリーしています。

今月末には、両マラソンの結果が判明しているはずですので、今から待ち遠しいです。

 

ただ、例年のように、「当たってほしい」と思う反面、不安が一つ。

「体重が増える増える」と笑っている間に、11キロ増(走っていた頃比)になってしまいました。

 

さすがに、ここまで増えてしまうと、走れば膝を壊しそうです。

ということで、5月のゴールデンウィーク明けから、走るためのダイエットを始めています。そして、昨日が一つの目標にしていた会社の健康診断でした。

結果は、ダイエット開始時から2.4キロ減!!

 

1ヵ月で2.4キロ!

私が大好きな「ラーメン二郎」さんのラーメンが、およそ1キロと言われているみたいなので、それを2.5杯食べても大丈夫な体になったわけです!

「フジヤマドラゴン」さんのカレーだと、1皿2.5キロなので、それでも大丈夫!

そう考えると、私の体についていたアブラの多さにびっくりです。

 

昨日の検診結果によると、私の体にはまだおよそ20キロの脂肪がついているそうです。

あと10キロ(ラーメン二郎10杯分?)を落とせるように、またそろそろ走り始めます!!

 

ラソン当たりますように!!