らんぽた 趣味のえとせとら run , pottering and so on

マラソンとロードバイクscott foilでのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

コロンビア8 上本町店 お酒を飲みながらカレーを楽しむ

先日、コロンビア8 上本町店さんに行ってきました。

 

f:id:codyrun:20190619205613j:image

 

言わずと知れた、カレーの人気店です。

と言いつつも、私は初めて。

この日をとっても楽しみにしていました。

 

f:id:codyrun:20190619182506j:image

 

北浜の本店の他、堺筋本町など色々ある中で上本町店にしたのは、お酒が飲めることとテーブル席があること!

何人かで来る時の下見も兼ねてのチョイスです。

 

お酒は、ビールの他にウイスキーやワインなどがありました。

今回は、赤ワインをフルボトルでオーダーです。

 

つまみは、おかわり自由のポリポリ(KALDIに売っているわさびセサミスナックのようなもの)とソーセージがあったので2つとも注文しました。

 

f:id:codyrun:20190619183435j:image

 

ワインは、美味しいけど、このツマミが少し残念。

カレーは、スパイスをふんだんに楽しませてくれるのに、出てきたのは普通の(と言ったら失礼ですが)スナックとスパイス感があまりないソーセージでした。

お酒が飲めるというものの、飲めることはあくまでおまけなのでしょう。


f:id:codyrun:20190619182512j:image
f:id:codyrun:20190619182509j:image

 

カレーは、初来店ということで、お店オススメのキーマカレー(上)とヌードルライス(下)をそれぞれハーフで注文!

この上にのっている獅子唐がこのお店の特徴です!

右手にスプーン、左手に獅子唐とのことです。

カレーは、さすが!!

美味しいです。

辛いというか、痺れるというか、体内からアツくなります!!

特に、このヌードルライスが秀逸で、最初麺を楽しんでその後、ライスを楽しめます。

しかも、ワインがよく合う!!

ハーフといわず、普通のサイズでも良かった。

普通のサイズだと卵がつくそうです!!

次もまた食べたいと思いました。

 

総じての感想としては、こだわりのあるラーメン屋さん(カレー屋さんですが)。

餃子やご飯、ビールなんておまけで、ラーメン(ここのお店の場合はもちろんカレー)を楽しむお店。

当然、カレーに何一つ文句は無いですが、先日行ったグランフロント大阪のyellowがサイドメニューまですごく楽しかった直後なのもあって、残念な気持ちも半分。

 

そういった、浮ついた心は無しで、次はカレーを楽しみに行きます!

ごちそう様でした。