らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

水泳リレーマラソン大会に参加してきました。@尼崎スポーツの森

今日は、水泳仲間とともに水泳リレーマラソン大会に参加してきました。

4人1チームで1時間に泳いだ距離を競うこの大会。

私は勝利を目指すAチームではなくBチームでしたので、練習のつもりで(でももちろん本気で)たくさん泳がしてもらいました。

 

f:id:codyrun:20191013234207j:image

 

私たちのチームは50m毎に交代。

結果私は24回泳ぐことができました。

もちろん泳法は私がタイムを伸ばしたい平泳ぎ!!

普段飛び込みの練習なんてなかなかできないし、20回以上もスプリント練習をするなんてことは一人では到底できないので、とっても良い練習になりました。

 

今回の目標は

①飛び込みとその後の「ひとかき・ひとけり」をスムースに行う。

②200mを意識したタイムで泳ぎ続ける。

 

結果は下表の通りです。

 

タイム(秒)
1 41.84
2 41.95
3 43.15
4 43
5 43.25
6 43.17
7 43.6
8 44.06
9 43.45
10 43.32
11 44.11
12 43.07
13 43.57
14 44.32
15 42.8
16 44.25
17 44.54
18 43.8
19 43.92
20 44.75
21 43.93
22 43.8
23 42.44
24 41.96

 

ターゲットにしていた43秒代でコンスタントに泳ぎ続けることができたのが収穫です。

疲れてきたときにシャカシャカとした泳ぎになる癖も少しなくすことができました。

そして、足が沈んだりフォームが崩れるとタイムが落ちていくのも感覚として掴めたのも良かったです。

 

なにより、この本番に向けて一緒に練習したり、本番も誰一人手を抜かずチームとして繋いでいく一体感がとっても素晴らしい経験になりました。

 

f:id:codyrun:20191013234204j:image

 

打ち上げは、武庫之荘でチームの方のオススメのお店。

イタリアンです。

ここ、めちゃくちゃ美味しかったです。

イタリア人が作るイタリアから取り寄せた食材で作るこだわりのイタリアンだそうで、久しぶりに感動のイタリアンでした。

あまりに美味しかったので、今度は家族を連れてまた訪れたいと思います。

 

ちょっとした達成感と仲間とともに戦った喜び、美味しいイタリアン。

とっても充実した1日になりました。