らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

ラグビー ボランティアの打ち上げに行ってきました

今日は、ラグビー ボランティア仲間との打ち上げ。

ということで久しぶりに三宮です。

 

そして、阪急西口のマクドナルドが閉店するというので、飲み会までの時間、寄ってきました。

息子のプラレールを貰うためにハッピーセットです。

 

f:id:codyrun:20191021215958j:image

 

ここのマクドは、学生時代によく来たし、よくこの前で待ち合わせをしたお店。

パイ山も無くなっちゃったし、そごうは閉店したし、(この話に関係ないけど西神そごうも閉店するし)思い出の三宮、思い出の場所が消えていって少々寂しいですが、再開発後が楽しみです。

 

さて、5日間お世話になったラグビー ボランティア。

応募から考えたら1年間、選考を受けたりトレーニングを受けたりしました。

そして、その度にかけがえの無い経験をさせてもらえました。

 

また何よりこれだけラグビー で日本国内で盛り上がったことも嬉しいです。

 

4年前のワールドカップ南アフリカ戦を観るまでは、私自身次回大会が日本であるということ自体を知らなかったし、日本国中がラグビー で1つになるなんて想像もできませんでした。

 

これからラグビーの代表だけでなく、トップリーグも盛り上がっていけたらいいなあと感じました。

開幕が待ち遠しいです。

 

とはいえ、まだ準決勝、決勝と続きます。

まだまだテレビから目が離せません。

 

今日も楽しかった!!