らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

神戸マラソンに向けての根性!!

今年の唯一かつ初マラソン神戸マラソンまでもうすぐ2週間!!

ここまで強気でブログを書いていましたが、気づいていた方もおられると思います。

今年は、水泳に力を入れ過ぎて、シーズンインが完全に出遅れ。

内心、この神戸マラソンがものすごく不安です。

完走できるのかすら心配です。

 

でも、そんなことどうでもいいんです!

 

根性次第なのです!絶対!

 

これまで色んなマラソン大会に出てきましたが、プロでもない私は、ベストな状態で走ったのは、初マラソン東京マラソンだけ。

その時は、初マラソンという緊張とそれよりもゴール後にプロポーズをするという人生最大のイベントにかける強い気持ちがありました。

 

でも、そんなことを言っていても神戸マラソンは確実に2週間後に来る!

初めて当選した神戸マラソン

地元の神戸マラソン

お金も払い終わった神戸マラソン

職場の人が応援に来る神戸マラソン

家族も応援に来る神戸マラソン

息子が初めて見るマラソン大会!神戸マラソン

震災から25年!

 

完走にかける気持ちは十二分ではないか!

これ以上何がある?!

 

走るしかないのです!

何より走りたいのです!

こんなこと、しっかり練習している方々には全くしっくりこないかもしれませんが、根性なのです!

 

2年前のKIX泉州国際マラソンでのこと。

膝の痛みからリタイヤしかけた私に、沿道の見ず知らずのおっちゃんがエアサロンパスを私に振ってくれながら掛けてくれた「根性やで!」の言葉が未だに異様に何事にも私を後押ししています。

 

昔は、根性て言う言葉が大嫌いでしたが、今はそうでもない。むしろ好き。

そのマラソンで完走して気がつきましたが、「根性」は、きっと「決意」そのものなんだと思います。

 

だからこそ、今、根性やで!

2週間後に神戸マラソンを一緒に走る皆さんも、それぞれなんやかんやあると思いますが、それぞれの目標に向かって

「ここからが根性や!」

 

私は、なんとしても完走します!