らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

世界一周をしている友人との再会と梅田グルメ

自転車で世界一周をしている友人が、一時帰国して大阪に立ち寄ってくれたので、会ってきました!

 

彼とは、大学の友人でありかつ一緒にオーストラリアで学んだ仲。

1年7カ月前に日本を出発した彼は、中国からユーラシア大陸を横断し、アフリカ大陸縦断を達成。

アンデスの季節の関係で一時帰国してきたのです。

残すは南米と北米。

 

そんな彼が10年ぶりくらいの大阪というので、大阪のうまいものを食べてもらおうと、最初に入ったのは、新梅田食堂街のとり平さん。

 

f:id:codyrun:20200118133806j:image

 

ここは、コスパを考えるとズバ抜けている大阪らしい焼鳥屋さん。

いつ食べてもとっても美味しいです。

 

そして、途中でもう1人友人が合流する予定なので、そこを切り上げて、向かったのは、これまた私のお気に入りでこのブログでも何度も出てくる串かつ屋さん。七福神さん。

 

f:id:codyrun:20200118134254j:image
f:id:codyrun:20200118134257j:image

 

タイミングがよく、少し待ったら入れました!

梅田で大阪を感じてもらうのは、やっぱりこの2店だと思います。

ただ、久しぶりの再開なので、この2店はどうしてもカウンターでじっくりしゃべるには不向き。

ということで、最後はチェーンの個室に収まりました。

 

彼のブログはいつも読んでいますが、会って話を聞くと、改めて素晴らしい旅をしているなと感じました。

ちょっとした一言ひと言に彼の経験やこだわりが詰まっていて、刺激を受けました。

 

9月に再出発して一年の行程とのこと。

無事に成し遂げてまたこうやって飲めるのを楽しみにしています!!

 

私もまたどっか走りたいなあ。(国内だけど)

 

 

↓彼のブログです。とってもおもしろいので、興味のある方は是非読んでみてください。

 

Cycling The Earth ~自転車世界一周の旅~