らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

水泳 「熱い記録会」に出てきた

今日は、水泳の「熱い記録会」に出場してきました!!

ラソン新型コロナウイルスの関係で各大会とも中止になっていっているので、こうして泳げるのも幸せなことです。

対策や調整等大変だったと思いますが、関係者の方々に感謝です。

 

さて結果は、

200m平泳ぎ 3:18.56

(43.13→48.44→51.85→55.14)

100m平泳ぎ 1:28.04

(40.40→47.64)

 

200m平泳ぎは、先月より2秒遅いです。

(最初の50mとその次でそれぞれ1秒遅いです。)

ちょっと大事に入り過ぎました。

それにも関わらず後半のタイムが同じなので、完全に失敗です。

 

練習不足によるスタミナ切れはひとまず置いておいて、今回の課題は顎をひいて、前に伸びる動作の意識がぬけていたのと、手足を引く動作がゆったりしていたこと。

次の練習ではそこを改善です。

あと、飛び込みの際も顎を引くこと!

最近、飛び込みがなんかおかしいと思っていたら、顎を引けてないことが、原因だったようです。

 

100m平泳ぎは、先の200mの課題をなるべく修正しましたが、タイムの通りまだまだです。

そんなに早く修正できて速くなれるなら苦労しません。

でも、全部出し切れたのでひとまず今日はOK。

また明日から練習頑張ります。

 

この、熱い記録会に出場したのは、6年ぶりです。

今回は、自己ベストのバッジを貰えませんでしたが、また来年は貰えるように、修行に励みます!!

 

f:id:codyrun:20200223201515p:image

 

プログラムには、主催者さんからの直筆のメッセージが添えられていました。

消している所は、個人的な内容なので、びっくり!

一人ひとり、考えて書いてくださっていることが伝わります。

大会もそうですが、ほんと細かいところまでお気遣いとおもてなしが素晴らしすぎる大会でした。

ありがとうございました。