らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

【COLNAGO C64組立】ついに念願の!!大規模パーツ交換です。

買いました!!

ついに、買いました!!

 

f:id:codyrun:20200619173104j:image

(写真はベラチスポーツから)

 

ロードバイクのフレームです!!

C64です!!

 

私が、ロードバイクを始めたのは8年前。

その時からずっと乗りたかった、憧れのCOLNAGOコルナゴ)のCシリーズです!!

念願が叶いました。

 

これを買うために、ちょっとずつお小遣いを貯めてきたのです。

(と言いつつ、どうにもなかなか貯まらなかったため、最後は妻が叶えてくれました。感謝!!)

 

そして今回は、初めて海外からの購入。

スイスのベラチスポーツです。

というのもこのフレーム、国内だと定価が70万円(恐ろしく高い)程が、ベラチスポーツで購入すると35万円(アウトレット価格)+送料で36万5千円程。

およそ半額になるのです。

それでも高いので、購入画面のクリックをするにはかなりの勇気が必要でした。

 

途中、クレジットカードで決済できないというトラブルも発生。

どうやら、海外の通販サイトはセキュリティの関係で事前にカード会社に電話しないといけないそうです。

電話をしたらその日限定で海外の通販サイトも利用可能になりました。

これはひとつ勉強になりました。

 

フレームの到着まで、20日ぐらいかかるそう。

今からソワソワ。

とっても待ち遠しいです。

 

f:id:codyrun:20200620033106p:image

 

ジオメトリーを見ながら、色々妄想が膨らみます。

今回は、初めて自分で組むつもり。

パーツやホイールは、scott foil から流用するので、ブレーキ(フレームがダイレクトマウント対応になるため)と規格が異なるボトムブラケット、古くなったチェーンの交換のみの予定です。

もしかしたら、ポジションの調整で、ステムも交換かも。

 

あー、楽しみだ!!

 

(つづく)

 

【COLNAGO C64組立】ついに念願の!!大規模パーツ交換です。 - らんぽた run , pottering and so on

【COLNAGO C64組立】 scott foil 分解完了しました。(ローター ROTOR クランクの取り外し方等々) - らんぽた run , pottering and so on

【COLNAGO C64組立】日本到着!!あともう少しかな! - らんぽた run , pottering and so on

【COLNAGO C64組立】ついに到着!! - らんぽた run , pottering and so on

 【COLNAGO C64組立】ついに作業開始です!まずはdi2の配線から。 - らんぽた run , pottering and so on

【COLNAGO C64組立】ガラスコーティングに挑戦 - らんぽた run , pottering and so on

【COLNAGO C64組立】ついに完成しました!! - らんぽた run , pottering and so on

【COLNAGO C64インプレ】組み上がったので試走してきました。 - らんぽた run , pottering and so on

COLNAGO C64 1年間乗ってみての感想・インプレッション - らんぽた run , pottering and so on