らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

2018-05-12から1日間の記事一覧

BE KOBE 食パンライド 乃が美 はなれ 神戸三宮店

今日は五月晴れのものすごくいい天気!! そして、明日は雨。 そうとなると、今日は自転車乗らなくちゃ!! ということで、神戸方面へ。 神戸は私が住んでいる西宮の隣の隣の市ですが、私の生まれ故郷です。(ちなみに、西宮と神戸の間は芦屋です。) 目指す…

中山道 自転車旅 6/6日目編 (垂井宿〜草津宿)

さて、中山道の旅も最終日です。 6日間の旅も今日で終わりです。 心配していた雨も、無事上がり、靴も新聞紙を詰めて寝たおかげですっかり乾いていました。 いざ出発です。 今日は大垣を出てまずは垂井から中山道に合流です。 雨の後で、空気が澄んでとても…

中山道 自転車旅 5/6日目編 (大井宿〜赤坂宿)

朝ごはんを食べたら、早々に出発です。 今日は、雨予報。昼ごろには結構な雨(5月の嵐)となるそうです。 ホテルを出てすぐに十三峠に到着です。 関西にもロードバイク、ヒルクライムの聖地、十三峠というのがあるのですが、ここはまた別物です。 記念撮影を…

中山道 自転車旅 4/6日目編 (福島宿〜大井宿)

中山道の旅も半分を超え、4日目編です。 この日は、木曽路を通り、恵那の大井宿までの旅です。 なんと、朝イチからトラブルが発生!! この旅で一番楽しみにしていた、妻籠宿・馬籠宿には行けるのか?! 大井宿の五平餅は食べられるのか?! さて、それでは4…

中山道 自転車旅 3/6日目編 (望月宿〜福島宿)

今回は、中山道の旅3日目編です。 望月宿を出発して福島宿までのおよそ100キロの行程です。 途中4つの峠を越えますので、この旅行内で一番の山場でもあります。 朝は5時に出発。昨日早く寝たことと、おいしいご飯をたくさん食べたので、体は思いのほか回復…

中山道 自転車旅 2/6日目編 (安中宿〜望月宿)

前回に続いて、今回は中山道の旅2日目編です。 安中宿から望月宿までの60キロ程の行程です。 この6日間の旅の中で、最も距離が短い(最長は初日の120キロ)ですが、難所碓氷峠を越えていきます。 起床は6時。 起きた時から、筋肉痛を感じたため、とりあえず…