らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

らんぽた 「一汁一菜」に感化される 梅田 珈琲の森のたまごサンドと土井氏講演会と串カツ他

先日、会社終わりにテレビでおなじみの料理研究家 土井善晴氏の講演会へ行ってきました。 と、その前に、講演が始まるまで時間があったので、会社の上司におススメの喫茶店へ連れて行ってもらいました。 そのお店がこちら 珈琲の森さんです!! このお店、な…

寝込んでいました。

この週末は寝込んでいました。 土曜日の朝から吐き気というより、嘔吐につぐ嘔吐。 初めは二日酔いかなと思いながら吐いているうちにお昼が近づいてきてしまったので、閉まろうとしている病院に慌てつつヨロヨロと駆け込みました。 お腹にくる風邪だったよう…

おススメ!! 天麩羅 天がゆ 西宮ガーデンズ店

先日、ずっと行きたかったお店「天がゆ」さんに行ってきました。 本店は芦屋ですが、子供を連れてはいけそうにもないので、西宮ガーデンズ店です。 天がゆさんといえば、本店のランチは行列ができる、大人気店。 ガーデンズは、そんなに待たずに入ることがで…

堺に行ったら絶対に食べておきたい堺らしいお店 グルメ9選 (南海本線堺駅〜南海高野線堺東駅エリア)

今回は、初 グルメのまとめ記事です!! というのも、先日、東京から堺へ仕事で来られた方に堺の行きつけのお店を紹介したら、大変喜んでもらえたので、その方と同じように初めて堺へ訪れられる方に是非とも行ってほしいお店を、このブログでまとめてご紹介…

念願のお店 串かつ あーぼん

ついに行くことができました!! 念願の串かつ屋さん、あーぼんさんです!! (お店に行ったのは、ひと月ほど前ですが) あーぼんさんというと、 関西では、かなりの有名店。 言わずもがな、ミシュランの星をお持ちのお店。 そして御多分に洩れず、予約困難…

らんぽたの2019年スタートは水泳から

ご無沙汰しております!! なかなか書けずにいる間に、うっかり年を越してしまいました。 あけましておめでとうございます!! 新年は、170記事目からスタートです。 3日に、初泳ぎをしてきました。 他のチームの方々と一緒に練習したのですが、なかなかきつ…