らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸マラソンに向けての根性!!

今年の唯一かつ初マラソン。神戸マラソンまでもうすぐ2週間!! ここまで強気でブログを書いていましたが、気づいていた方もおられると思います。 今年は、水泳に力を入れ過ぎて、シーズンインが完全に出遅れ。 内心、この神戸マラソンがものすごく不安です…

平泳ぎの自己ベスト更新!!

今日は、会社の水泳大会でした。 7年前、新入社員だった私が水泳を始めるきっかけになった大会なので、私にとってはとても思い入れのある大会。 今まであまり大会に出てこなっかったけど、この大会は皆勤賞です。 今日の結果 平泳ぎ100m 1:24.83 自己ベスト…

淡路旅ラン ホテルニューアワジから大浜公園

職場の旅行で、淡路島と鳴門へ行ってきました。 ということで、朝から走ってきました。 旅ランです。 4:30に起床。 コースは、宿泊してるホテルニューアワジ周辺のコース、およそ7キロ。 最後に海で日の出を見る計画です。 5:00に出発。 まだ暗いです。そし…

夙川朝ランと武庫川のコスモス園( 武庫川髭の渡しコスモス園)

今朝起きたら、雨が上がっていたので、夙川まで走ってきました。 今朝は雨のおかげか空気が少し澄んでいる気がして、とっても清々しい気持ちになりました。 いつもは、信号を避けたいので、家の近くの決めたコースを走っていますが、たまにはこういうのも気…

ラグビー ボランティアの打ち上げに行ってきました

今日は、ラグビー ボランティア仲間との打ち上げ。 ということで久しぶりに三宮です。 そして、阪急西口のマクドナルドが閉店するというので、飲み会までの時間、寄ってきました。 息子のプラレールを貰うためにハッピーセットです。 ここのマクドは、学生時…

神戸マラソンのレースプランを考えました

神戸マラソンが1ヶ月後に迫って来ましたので。 レース計画を立てました。 スタート時刻は、私は第2ウェーブなので9:15。 そこから5時間でゴールする計画です。 当日は、上の表を印刷してポーチに入れておく予定です。 今回は2年ぶりのフルマラソンな…

神戸マラソンのナンバーカード引換証が届きました!!

神戸マラソンまであと1カ月!! ナンバーカード引換証が届きました。 神戸マラソンは、地元ながら初めての当選!! ずっと出たかった大会。 楽しみで楽しみでなりません。 家族や会社の人も応援に来てくれる様ですし、いつもブログを拝見している方々も走る…

念願のトミーズのあん食を食べました。美味い!

妻の実家でトミーズというお店のあん食をいただいてきました!! このあん食(あんが入った食パン)、最近メディアで紹介されるなど、とても人気のようで、ずっと食べたかったパンです。 ついに念願が叶いました!! 袋を持ってみると、結構ずっしりとしてい…

息子の靴を買いに西宮阪急へ行って来ました。

家では歩き回るようになった息子が、靴を履くと微動だにしなくなってしまうので、ちゃんと足にあった靴を求めて西宮阪急へ行って来ました。 と、着いた途端に息子が寝てしまったので、先に昼ご飯を食べることに。 そのまま隣のガーデンズに入っている青葉苑…

水泳リレーマラソン大会に参加してきました。@尼崎スポーツの森

今日は、水泳仲間とともに水泳リレーマラソン大会に参加してきました。 4人1チームで1時間に泳いだ距離を競うこの大会。 私は勝利を目指すAチームではなくBチームでしたので、練習のつもりで(でももちろん本気で)たくさん泳がしてもらいました。 私たち…