らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

出石の人気蕎麦店 近又 念願の蕎麦は最高に美味しかったです

ボーナスをいただいたので、日々支えてくれている妻と息子と一緒に出石に出かけてきました。 そうです!!蕎麦を食べに行ってきました。 お店は、以前営業時間に間に合わなくて食べられなかった、近又さんです。 このお店、営業時間は15時までなのですが、人…

武庫川 串カツ 勝太郎 心が落ち着く美味しいお店

6月から、水泳を今までよりも頑張っています。 組んでもらったメニューをもとに、1回2時間ほどを週2・3回泳いでいます。 目標は、9月のマスターズに、出場すること! まだまだタイムが足りませんが、少しずつ変化が出ているので頑張ります。 ということで、…

出張の帰りに人形町をぶらぶら 黄金芋とたい焼き!

出張で東京に来たので、帰りに人形町界隈をぶらぶらしました。 目的は、水天宮さんへのお礼参りです。 去年、中山道の旅(5月)の際に腹帯を頂いたのですが、なかなか東京に来れず、今になってしまいました。 腹帯を返した際に、「おめでとうございます」と…

落選・落選・・・東京オリンピックと大阪マラソン

先日の東京オリンピックチケットの抽選発表。 朝4時に起きて結果を確認したのですが、 開会式(これが大本命)と水泳と柔道、三つとも外れてしまいました。 ショックです。 「どれかは当たるかな」なんて甘く見積もっていたので尚更です。 でも、まだ買える…

コロンビア8 上本町店 お酒を飲みながらカレーを楽しむ

先日、コロンビア8 上本町店さんに行ってきました。 言わずと知れた、カレーの人気店です。 と言いつつも、私は初めて。 この日をとっても楽しみにしていました。 北浜の本店の他、堺筋本町など色々ある中で上本町店にしたのは、お酒が飲めることとテーブル…

祝当選! 神戸マラソン!走るのが楽しみです!

今日は、神戸マラソンの抽選結果発表日。 抽選結果は・・・ 当選です!! 去年は1年を通して1つも当たらなかったのですが、まずは1つ目を確保。 幸先の良いスタートです。 神戸は、私の出身地。 そこを走れることがとても嬉しくて、今からワクワクします。…

オープン初日!!カレー居酒屋 YELLOW グランフロント大阪に行ってきました

最近、お酒を飲めるカレー屋さんにハマっています。 そんな中、Soup Stock Tokyoさんが手がけるカレー居酒屋がグランフロント大阪にオープンするというので、オープン初日(6/17)に行ってきました。 yellowというお店です。 「料理とお酒でスパイスを楽しむ…

マレロッソで父の日ランチ 景色も雰囲気もお味も最高でした

父の日ということで、芦屋マリーナのイタリアンレストラン マレロッソ さんへ連れて行ってもらいました。 天気はあいにくの雨!しかも傘をさしてもずぶ濡れなほどの雨。 それでも、これはこれで良いです。 雨とヨットを眺めながらのランチです。 さて、今回…

穴場な公園で薔薇を楽しむ 荒牧バラ公園

かなり前(5月26日)の話になりますが、荒牧バラ公園に行ってきました。 元々は、須磨離宮公園のバラ園に行こうと思っていたのですが、阪神高速が工事のため、その渋滞を避けて伊丹の「荒牧バラ公園」に変更です。 このバラ公園に、来るのは初めてですが…

【再訪】鶏一途の鶏は、やはり絶品でした。誕生日ディナー

先日は、私の誕生日だったので、妻が私の大好きな焼き鳥屋さん「鶏一途」さんを予約してくれました。 このお店、以前にも訪れてこのブログでもご紹介しましたが、とってもおいしいし、お店の方もとっても気持ちのいい方々で大ファンなのです。 codyrun.haten…

大減量作戦の途中経過発表

最近、以前にもまして毎日がバタバタでブログを書くことも、ほかの方のブログを読むこともほとんどできていませんでした。 でも今日、久しぶりにはてブロの方々のブログを読んでびっくり! 皆さん以前にも増して、チョー面白いではないですか! 久しぶりの感…