らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鳴門のオススメの海鮮屋さん 活魚料理 びんび家

家族で徳島へ行ってきました。 今回のお宿は、エクシブ鳴門ということで、近くのお店 活魚料理 びんび家さんへ行ってきました。 このお店、めっちゃ新鮮な海鮮をお手頃な値段で食べられて、とっても満足でした。 今回頼んだのは、刺身盛り定食と、天ぷら盛り…

ラグビーW杯ボランティア ロールトレーニングと神戸のメロンパン

先週末は、今度参加するラグビーボランティアの役割ごとの研修でした。 幸いなことに、一番やってみたいと思っていた役割をできることになったので、とってもうれしいですし、よりやる気が湧いてきました。 頑張りたいと思います! さて、その研修の中で 「…

西宮の大人気カレーうどん 番馬亭

息子が手足口病になったので、私は一人でお留守番。 ということで、久しぶりに番馬亭にカレーうどんを食べに行ってきました。 カレーうどん好きの私の中でもここはお気に入りのお店の一つです。 お店の前に着いてびっくり! お客さんで溢れています! 前から…

息子の動物園デビュー 王子動物園

今日は息子と王子動物園へ。 まだ11ヶ月なので、動物園は早いと思っていましたが、意外と楽しめました。 息子はルンルンで熊さんの窓に腰掛けていたら、ガラスの目の前で熊さんに睨まれ、びっくり飛び跳ね大号泣。 メリーゴーランドは、震えながら必死にしが…

リベンジ計測結果!!水泳タイム向上チャレンジ

昨日は、1ヶ月続けてきた水泳特訓のリベンジ計測をしてきました。 1ヶ月前に平泳ぎ200メートルが3分30秒だったのを、ひと月で3分10秒を目指すというチャレンジです。 先週が設定していた計測日で、結果は3分16秒と目標達成ならずでした。 (と、ここまでが前…

水泳タイム向上チャレンジ結果

6月からスタートした水泳のタイム向上チャレンジ。 目標にしていた7/6に計測してきましたので、今回はその結果発表です!! まず、チャレンジ内容(目標)ですが 平泳ぎ200mで 3分10秒を切ること です!! 5月に測った時のタイムが3分30秒でしたので、ひと月…