らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

感動!!京都の完全予約制 美味しいわらび餅 洛叉庵

昨日は、妻のお姉さん家族を訪ねて京都へ。 そのお家でいただいたわらび餅があまりにも美味しくて感動でした。 なので、早速ブログへアップです。 いただいたのは洛叉庵というお店の、四季わらびというわらび餅です!! お義兄さんが買ってきてくださったの…

ラグビーW杯ボランティアをしてきました。(1日目)

今日は、昼からお休みをいただいて、ラグビーW杯ボランティアをしてきました。 ボランティアは、ユニフォームを着用して会場へ行くように言われているので、ユニフォームを来て電車に乗ると行きも帰りも声をかけられるかけられる。 結局、彼らを連れてスタジ…

堺東のカツ丼屋さん まるは 卵追加がオススメ

久しぶりに堺へ来たので、大好きなカツ丼屋さん「まるは」さんへ行ってきました。 やっぱり美味しいよー。 自分の中での思い出の味の一つ。 心に染みる味でした。 また食べたいなあ。 10月から消費税の増税で値上がりするようです。 それでもまだ、お安い。 …

ラグビーボランティアまであと2日!!

今日は、会社のお休みをいただいて、ラグビーボランティアの会場見学と説明会に参加してきました。 いよいよ、あと2日で神戸でも待ちに待った開幕です。 とっても楽しみです!! さて、水泳はジャパンマスターズが終わって、喪失感が大きいですが、次に向け…

ジャパンマスターズ2019を終えて 次への課題

ジャパンマスターズ2019から帰ってきました。 今回大会に出て、動画を撮ってもらえたことで、今までよく分かっていなかった課題もしっかり把握することができました。 来年に向けて、1つずつ消していきます!! 課題① 飛び込みの姿勢 1.左脚がもっと高く上…

ジャパンマスターズ4日目は台風により中止。次に向けて頑張ります!

ジャパンマスターズ2019 4日目。 台風の接近により中止となりました(涙) 今日は、平泳ぎ100メートルに出場する予定でしたが、台風ですから仕方がない。 これで、私のレースは全て終了。 また来年を目指して頑張ります。 帰りは、20時51分の新幹線を予約し…

平泳ぎ 50メートル 自己ベスト1.2秒更新!

今日は平泳ぎ50mを泳いできました。 39秒61 自己ベストを1.2秒更新できました!! 応援ありがとうこざいます!! 昨日の200m は残念でしたが、速くなっていることを実感できたレースとなりました。 まだまだ頑張って伸ばしていきます。 明日は、100m平泳ぎで…

ジャパンマスターズ 平泳ぎ200m 泳ぎました!

ついに泳いできました! ジャパンマスターズ 平泳ぎ200m ! 結果は、3分18秒でした。 目標の3分10秒切りには届きませんでした。 残念というか、悔しいというか、でもホッとしたというか。 自分の中では、3分10秒は行けると思えるぐらいに仕上がっていたし、…

福岡到着!!レースは明日!!ジャパンマスターズ!!

今日は5時に起きて、いざ福岡へ! 新神戸から新幹線に乗りました。 久しぶりの新神戸ですが、森を見ながら、滝の音を聞きつつ新幹線を待つのも、のどかで心が落ち着きました。 博多に着いてまず向かったのは、教えてもらったお店、元祖ぴかいちさんです。 こ…

明日、いよいよ出発!!ジャパンマスターズへ!!

いよいよ明日は、ジャパンマスターズの開幕です!! 私は金・土・日が試合なので、明日木曜日に福岡へ前日入りです。 自己ベスト更新に向けて、やれることはやった!! 仕上がりも上々!! 自己ベストを出した7月よりも成長した!! 後は、舞い上がって頭が…

大会まであと5日!!6秒足らない(汗)

ジャパンマスターズまであと5日!! 緊張で緊張で気持ちが落ち着きません。 社会人から競泳を初めて、7年。 今までは、楽しく泳いでいただけなので、こんなに水泳とちゃんと向き合ったことが無く、初めて大会が不安で不安で不安でなりません。 目標は、平泳…

ジャパンマスターズ前最後の長水練習でした

ジャパンマスターズ2019まであと10日!!!!! いよいよ目前に迫ってきました。 私の出場種目は、 200m 平泳ぎ 100m 平泳ぎ 50m 平泳ぎ です!! その中でも200m平泳ぎが大本命。 この大会のために、6月から人生最高に泳いできました!! 今まで以上に体も…

ラグビーW杯ボランティアのユニフォームを受け取りました

今日は、ラグビーW杯ボランティアのユニフォーム配布日だったので、受け取ってきました!! 私の最初の出番は9月26日なので、あと2週間ほどです。いよいよです! 前回の大会は、テレビで見ていたのですが、感動でした! 初戦の南アフリカ戦は、HUBで友人達と…

白浜旅行 とれとれパンダヴィレッジに泊まりました。

少し前の話になりますが、家族で白浜へ旅行してきました。 息子が誕生日なので、パンダが好き(だと思っています。)な息子のための、パンダ満載旅行です! まずは、とれとれ市場で昼ごはん。 いつもここの昼食は並びます。特に丼。 でも、その価値があると…

お肉がゴロゴロ入っているカレー 道頓堀はり重

先日、高野山の宿坊に2泊してきました。 毎朝、朝のお勤めに参加したのですが、その際に手に塗り込んだのが、塗香というお香です。 塗香には、けがれを除いて身を清める意味があるそうなのですが、それがなんともスパイシーな香りなのです。 しかも、手を洗…

東京駅で見つけた美味いもの! 松露サンド!(タマゴサンド)

今回も、カレーパンに引き続き東京駅で見つけたグルメ! つきぢ松露さんのタマゴサンド(松露サンド)です!! 帰りの新幹線用に買いました。 私は、タマゴサンドが大好き! なので、カレーパンだけのつもりが、ついつい買ってしまったのです。 玉子焼き屋さ…