らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉とススキを求めて曽爾高原へヒルクライム

今日は、曽爾高原へヒルクライムに行ってきました。 ちょうど見頃のススキと、道沿いの紅葉が目的です!! まずは近鉄名張駅を出発です。 特急料金をけちって、鶴橋から急行で来たらかなり時間がかかりました。 まあでも、急ぐ旅でもないし、今日は45キロほ…

自転車街道旅 敦賀・金ヶ崎から鯖街道で京都へ(途中まで)

今日は、前からずっといつか走りたいと思っていた鯖街道(若狭街道)へ行ってきました。 鯖街道は、小浜が起点ですが、小浜まで電車で行くと私の自宅からだと始発でも9時半ごろになってしまいます。 ということで今回は、敦賀からスタートして鯖街道(若狭街…

ロードバイクの点検中に問題発見 rotorボルトの緩み

明日は、晴れ予報。 そして、ぎっくり腰も治ってきている。 ということで、翌朝に備えて夜にいつものようにロードバイクの準備です。 すると。。。 おかしい! ボルトが一つ無くなってます! これがあるべき姿↓ これが問題の姿↓ 緩み?破断? と、急いで他の…

明石へおつかい鉄道

ぎっくり腰から回復中ですが、だいぶ良くなってきました。 今日は、息子と鉄道に乗る日。 JR西宮駅から出発です。 普通電車の須磨行きに乗って、ひとまず三ノ宮へ。 三ノ宮で新快速電車に乗り換えて、明石を目指します。 と、乗り換えて早々に息子が寝てしま…

ウルフギャングでステーキを食べてきました

先週ぎっくり腰になってしまい、この一週間は、ほとんど動けませんでした。 まだ痛みはあるものの、やっと普通に過ごせるようになってきたので、今日は妻と梅田のウルフギャングへ。 ハワイで一度行ったことがありますが、ここのお店は初めて。 ずっと行きた…