らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸でポタリング 南京町とハーバーランド・メリケンパーク・ポートアイランドBE KOBE

連休2日目。 今日も5時に起床です。 春は、あけぼの。 日が昇るのも早くなってきましたね。 まずは日課(といってもまだ4日目)のストレッチ。 レベル1の背面握手に少し近づいてきた気がします。背中で肩越しに両手を組むあれです。 さて、今日は自転車に乗…

ビールマンになる!なれるのか???

今日はいつもどおりの時間に起きたので朝からストレッチです。 どうせ家に籠るなら何かしなければと始めてまだ3日目。 今のところこんな表紙のような開脚ができる兆しはないけど、体がほぐれると気持ちもほぐれるので、それだけでも嬉しいです。 ちなみに、…

神戸総合運動公園の菜の花を見てきた

先週末、神戸総合運動公園の菜の花を家族で見に行ってきました。 今満開で、とっても綺麗! 総合運動公園にこんなところがあるなんて知らなかったです。 でも有名なのか、たくさんの人で賑わっていました。 息子も、久しぶりに外で走り回れてすごく楽しそう…

朝ごはんにコーヒーライド 夙川と武庫川サイクリングロード

身体を動かしたくてウズウズ。 ということで、早起きをして自転車に乗ることに。 美味しいものがないと寂しいので、今回はコーヒーを持って出かけることにしました。 昨日も書いたゆげ焙煎所のコーヒーです。 息子を起こさないように細心の注意をはらいなが…

外に出られないので、家で少し贅沢

コロナになるリスクを回避すべく、なるべく家に引きこもってます。 そんなこんなで、ブログに書くネタも無い日々が続いていますが、妻が息子と嵜本の食パンを買ってきてくれました!! 噂に聞いていた高級食パン。 期待が膨らみます!! まずはそのままで食…

週末はコロナで巣籠もり 自転車の整備と東京マラソン

ベランダに出てみたら、ポカポカとなんとものどかな日曜日。 コロナと花粉さえなければ、外を走り回るのですが、今週末は巣籠もり中です。 ということで、愛車を整備することに。 普段はお店にお願いしていますが、せっかくの巣籠もりの機会なので、自分でや…