らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラ・スイート神戸ハーバーランドに泊まってきました

この週末は、家族で神戸のハーバーランドにある、ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドに滞在してきました。 コロナで遠出できないので、今年2回目の滞在です。 お部屋は前回と違うお部屋。 和室が無いタイプです。 (ホテルのご好意でアップグレードして…

息子にストライダーを買う

連休最終日は、息子にストライダーを買いに、ららぽーと甲子園へ。 誕生日プレゼントです。(1ヶ月遅れです。ごめんなさい。) 帰って早速組み上げました! (ダラダラ組む父を待てずに、手伝ってくれる息子) 完成!! ロードバイクを組むのより圧倒的に簡…

今日も自転車で山登り。TAOCA COFFEEでひと休み。

今日も坂を求めて、自転車で山登りです。 昨日も書きましたが、最近坂が好きでたまらないのです。 とはいえ、昨日の有馬のダメージか身体が重い。 途中で車に先行ってもらったりしながら足をついてしまいました。 まあ、登ったことに意味がある。 今日は、時…

有馬温泉へヒルクライム

今朝は、寒くて目が覚めました。 もう秋ですね! さて今日は、涼しくなってきたので自転車で有馬温泉へ。 有馬温泉は、六甲山地の北側にある日本最古の温泉の一つ。その坂を求めて、東海道五十三次自転車旅の練習に来て以来なので、5年ぶりの訪問です。 まず…

土曜日の釣りと今日の自転車 坂道トレーニングを始めました

このところバタバタ続きだったので、間がかなりあいてしまいました。 昨日は釣りへ。 まだ台風が来る前だったので、波も風も穏やか。 と、始めてすぐに最初の当たりが! 釣れた!!大物!! これはヒラマサ? 引きが強くて、めちゃくちゃ重かったです。 結局…