らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

坂道を経由するサンドイッチおつかいライド ルマン宝塚南口店

ゴールデンウィーク(しかも11連休。。。)というのに、コロナもあるので予定なし。 と悲しんでいたところ、妻がおつかいの予定を作ってくれました! 宝塚のお気に入りのサンドイッチのお店、ルマンさんへお買い物です!! 家から自転車でまっすぐ向かえば、…

メロンパンライド 今日も鷲林寺へ坂を登る

今朝も少し早く起きて、山登り。 以前までは坂を登るのが苦手で嫌いだったけど、最近は坂が楽しくて仕方がないです。 坂を登るだけですが、意外と奥深いです。 ということで、今日も行き先を迷うことなく鷲林寺へ。 まだ全然速くは登れないけど、半年ほど坂…

缶切りで黒ラベルの生ジョッキ缶を作ってみた。(自分の中では成功)

先日、巷で話題の生ジャッキ缶を買って飲んでみました。 冷蔵庫でキンキンに冷えたので、テーブルで少しおいておいて おおー!! 面白い!!そして美味しい・・・気がする! 花見とかバーベキューとか、友人が沢山のところで飲んだらもっと楽しいし美味しい…

コーヒーポタリング 西宮コーヒーゲートのスタンプラリー

行きつけの、ゆげ焙煎所さん(西宮北口)でコーヒーを買い近くのベンチで過ごす休日の朝。 鳩を見ながら、ほのぼの。 いい季節になってきました。 後もう少しで花粉(ひのき)が落ち着いたら最高です! さて、そのゆげ焙煎所さんでもらったのがこちら。 コー…