らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

動物いっぱいの鉄道旅 天王寺動物園にも行ってきました

今日は、最近息子が乗りたいと言っていたオーシャンアロー(283系車両のくろしお。)に乗ってきました。 イルカをイメージしたオーシャンアロー。せっかくなので、今日は動物いっぱいの電車旅にしました。 まずはイルカ。 今回は、新大阪から天王寺まで乗り…

コーヒールクライム 今日は六甲山へ!最高の景色でした。

連休初日。 今朝はマイヨ・ジョーヌ(ツール・ド・フランスで個人成績1位の選手が着る黄色いジャージ)を着て六甲山を登ってきました。 ちょうどツール・ド・フランスも閉幕しましたので! 昼間は猛烈に暑いけど、朝なら少しは涼しいかなと期待しましたが、…

スーパーはくとに乗るため京都へ(リベンジ) コウペンちゃん号も乗ったよ

前回、車両トラブルで乗れなかったスーパーはくとに乗るため、息子とリベンジしてきました! 今回も、京都までサンダーバードに乗って、京都からスーパーはくとに乗る計画です! スーパーはくとに乗れることを前日から楽しみにしている息子。 父は「頼むから…

夏がきた!息子とプールへ デカパトス

梅雨明け直前だった先週の金曜日は、お休みをいただいて、家族でプールへ! 六甲アイランドのデカパトスです。 この日は天気が良くなく、プールに入るには気温が低め。 なので昼から行きました。 ほとんど人がいなくて、ほぼ貸切状態。笑 プールは、どうして…

YouTubeデビューしました!あと、噴水を求めて

先日、六甲山で出会ったあいあいにっしゃんねるさん。 早速YouTubeにアップして頂きましたので、今回はまずそのご紹介です! 私のはじめてのYouTubeデビュー、少し恥ずかしいですが、是非、ご覧ください! 【Climber’s Check‼ №5】愛車:COLNAGO C64 自転車…

ドリッパーをゲット!早速使ってみました

4月から参加していた西宮コーヒーゲートのスタンプラリー。 抽選の景品が当たりました!! なんと、LOVERAMICS(ラブラミクス) ブリューワーズ コーヒードリッパーセットが当たった!! 生まれてこの方、あまり抽選運は無いのですが、欲しかったものが当た…

サンダーバードに乗って京都へ!

毎週息子が楽しみにしている電車旅。 今週は、サンダーバードとスーパーはくとを目当てに京都へ行ってきました。 今回の目玉は、スーパーはくとに京都駅から乗ること! 始発の京都駅から乗ると、この先頭の自由席に座れる可能性が高いはず!! という計画で…

晴れたので六甲山へ。まさかのYouTubeデビュー?!

今朝は、久しぶりに雨が降っていない! 嬉しい!! ということで、朝から急いで出発です。 今日は六甲山へ登ります!! ルートは、いつもの鷲林寺の坂を経由して、逆瀬川ルートに合流し、頂上を目指します。 今日は、登っている時の気温は23℃ほどなのですが…

神戸空港へ飛行機を見に行ってきました スタンプも押しました

今日は、昨日の動物園で親子共に少しバテ気味なので、近場で神戸空港に飛行機を見に行ってきました。 まずは三宮からポートライナーです。 今日もスタンプ帳を持参。 ポートライナーの三宮駅(定期券売り場)ではスタンプを3種類押せます。 (三宮駅と、みな…

家族で王子動物園へ パンダさんに会えました

今日は朝4時半に雨が上がるとの予報だったので、4時半に起床。 夜中、かなり降っていましたが、予報通りです! 早速、コーヒーを持って出発です。 と、坂を登る所を自撮りしようとして、カメラを準備している間に、愛車が転倒。 ディレイラーハンガーを少し…