らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

女性も必見!! 梅田 阪神百貨店リニューアルとスナックパーク行列大調査

今日は、大学の友人と久しぶりに飲みの予定。

が、しかし!!

大阪の梅田に早く着きすぎたので、6月1日にリニューアルオープンしたばかりの阪神百貨店に行くことにしました。

 

お目当ては、そうです!!

あの、阪神百貨店が誇る大阪のソウルフードです!!

 

ということで、ここから緊急特番として、リニューアルした阪神百貨店からお送りします。

らんぽた始まって以来最大の魅力溢れる企画となり、5軒もハシゴするほど楽しい・美味しい企画となりました。いつもより文量・写真共に多めですが、よろしくお付き合いください。

 

まずは、阪神百貨店の外観から。

既に、知っている阪神じゃないです!!

中身もリニューアルの期待が高まります。

 

f:id:codyrun:20180608190900j:image

 

勢い勇んで、阪神の地下に入ったものの、お目当てのソウルフードが見当たりません。

どうやら、少し離れたスナックパークという所にあるそうです。

 

f:id:codyrun:20180608191008j:image

 

f:id:codyrun:20180609064852j:image

 

地下を南へ少し歩きます。

 

f:id:codyrun:20180609064936j:image

 

到着です!!

金曜日の午後6時半頃。

既にたくさんの人で賑わっています。

思いのほか、女性のお客さんが多いです。

 

f:id:codyrun:20180610084931j:image

 

まずは当然、ここに来ました!!阪神百貨店が、大阪が誇るソウルフードいか焼きです!!

屋台でよく見るイカ焼きとは別物です!!

阪神百貨店のいか焼きです!!

 

行列に並ぶこと30分程で購入できました。(昔はこんなに時間かからなかったですが、リニューアル効果かもしれません。)

 

f:id:codyrun:20180609080444j:image

 

これです!!上から、いか焼き、ネギいか焼き、和風デラです。

ちょうど買って席にたどり着いたあたりで、友人達2人も合流。

ビールと共にいただきます。

 

f:id:codyrun:20180609080931j:image

 

ネギいかと和風デラは初めてでしたが、ネギがめっちゃ美味いです!!

これは、初めての人も、これまで慣れ親しんでいた人も、是非オススメしたいです!!

メニューは、こちら

 

f:id:codyrun:20180609075952j:image

 

おなじみデラバンはお土産に購入しました。

(包んで袋に入れてくれます。)

f:id:codyrun:20180609080828j:image

 

f:id:codyrun:20180609081036j:image

 

さて、勢いよくあっという間に食べてしまったので、次のお店へ。

飲みに行くお店は決めていなかったので、このままこのスナックパークを巡ることになりました。

ここ阪神百貨店のスナックパークは、13店舗あるみたいです。

しかもどれも食べたい!!

 

f:id:codyrun:20180609081143j:image


f:id:codyrun:20180609081140j:image

 

そこで、次に巡ったのは、いか焼きの斜め前、立ち喰い魚 ふじ屋さんです。

ここも行列です。

 

f:id:codyrun:20180609081714j:image

f:id:codyrun:20180609081718j:image

 

名物の魚皿(うおざら)とくじら大根を日本酒とビールでいただきました。

 

f:id:codyrun:20180609081722j:image

 

このくじら大根!!!!!

びっくりするぐらいに美味しいです!!

めっちゃ出汁がしゅんでて(しみてて)、すごく美味いのです!!もっと食べたかったところです。

これまたペロッと食べてしまい、次のお店へ。

 

次は、ふじ屋さんの向かいの 天ぷらの山 さんです。ここも行列です。

 

f:id:codyrun:20180609082330j:image


f:id:codyrun:20180609082334j:image

 

丼が、大きく描かれていますが、焼酎と天ぷらの3種盛り合わせのセットがあったのでそちらを注文。

ちなみに、丼は豚ネギ天丼が人気でした。


f:id:codyrun:20180609082338j:image

 

アジの天ぷら(一番手前)が、めっちゃ美味いです!!

肉厚でふわふわで、これが一番おススメです!!

 

さて、だいぶんお腹が膨れてきたところでは、ありますが、まだ続けます。

ごはんものを食べに、天ぷらの山さんの向かいのお店へ。

 

みらく さんです。

そうです、尼崎のあの有名店、味楽園のお店です!!これまた期待が持てる。そして、またもや行列です。

 

f:id:codyrun:20180609083714j:image


f:id:codyrun:20180609083711j:image

 

牛焼き(ぎゅうやき)のミックスと丼のミックスです。友人は、タレ焼肉丼です。


f:id:codyrun:20180609083718j:image


f:id:codyrun:20180609083706j:image

f:id:codyrun:20180609083723j:image

 

丼、タレが最高で、これまた美味しいです。

散々飲んで、食べてきましたが、無事に〆のご飯まで辿り着けました。

と、思っていた所に、遅れていた友人が九州から到着!!

 

これはいかんということで、気を取り直して、串カツで活動再開です。

お店は、私の一番お気に入りにの串カツ屋さんです。

ここの串カツが今まで食べた中で間違いなく一番美味しいです。

そして、この九州の友人もここがお気に入り。

場所は、スナックパークを出てすぐの第4ビルです。

今日は、こんなにハシゴしているのに、全く歩きません。

そしてここも行列。

串かつ 七福神 さんです!!!!!

 

f:id:codyrun:20180609085052j:image

 


f:id:codyrun:20180609085040j:image

 

ぶらり横丁にあったお店が、ここに移転されたのです。その頃よりも、お店が大きくなったのが、嬉しいです。そして、ここも女性のお客さんが多いです。


f:id:codyrun:20180609085044j:image


f:id:codyrun:20180609085048j:image

 

ご想像の通り、お腹がびっくりするぐらいにいっぱいですが、ここの串カツは別腹。

3本だけにしようと思っていたのに、4本も頼んでしまいました。

やっぱり美味しい!!

大阪に来た際には、是非立ち寄ってみてください。

 

以上、熱気あふれる大阪の一番熱い地下から、行列大調査をお伝えしました!!

観光でもすごく楽しめると思いますし、友人との食事でも、一人でふらっと立ち寄っても、楽しめるオススメの場所だと思いました。

また来ます!!