らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

阪急梅田で 湘南なアイスキャンデーを食べる

阪急うめだ本店に、行ってきました。

お目当ては、北海道の洋菓子店「ルタオ」が、関西に初出店した、「フワトロワ ルタオ」のチーズクリームサンドです。

私は、チーズクリームが大好きなので是非とも食べたかったのです。

 

f:id:codyrun:20180623173832j:image

 

お店に来たのは、土曜日の16時ごろ。

行列ができています。

最後尾に到着すると・・・


f:id:codyrun:20180623173840j:image

 

「完売」の文字が!!

なのに、皆んな並んでる。なんで⁈

と思っていたら、売り切れたのは要冷蔵の「フレッシュダブルクリームサンド(ブーシェ フレ)」で、日持ちがする「バターチーズクリームサンド(ブーシェ ブール)」はまだ販売しているとのこと。


f:id:codyrun:20180623173819j:image

 

しばらく考えたのち、元々食べたかったのは売り切れている方なので、また改めて来ることにしました。

 

さて、この日はもう一つ目的があったのです。

9階祝祭広場で開催されている、「鎌倉・湘南スローライフ」です!!

先日、葉山と鎌倉を訪れてから、湘南の虜になった私は、ここに来てみたかったのです。 

 

codyrun.hatenablog.com

codyrun.hatenablog.com

  


f:id:codyrun:20180623173836j:image

 

今回のお目当てはこれ。

 

f:id:codyrun:20180623173945j:image

 

フルーツアイスキャンデーの「ショウナンポップス」です。


f:id:codyrun:20180623173953j:image

 

砂糖不使用のアイスキャンデーらしいです。

フルーツミックスと、とちおとめの2つを買いました。


f:id:codyrun:20180623173941j:image

 

その他にも、鎌倉ビールなどもありました。


f:id:codyrun:20180623173949j:image

 

その後は、アート イン ジャズというのに立ち寄りました。

無料ですが、意外と面白かったです。


f:id:codyrun:20180623174056j:image

 

アイスは、家に帰って食べてみたら、とちおとめが濃厚で美味しかったです!!

フルーツミックスは、豪華でしたが関西人には慣れ親しんだ551の方がお好みでした笑