らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

元祖徳島ラーメン いのたに本店は、クセになる美味しさ

旅行で徳島に行ってきたので、念願の徳島ラーメンを食べてきました。

予想以上に美味しくて、クセになったので、ご紹介です。

 

お店は、元祖徳島ラーメンで有名な、「中華そば いのたに 本店」さんです。

 

f:id:codyrun:20180718112707j:image

 

駐車場は、お店の前の他、周囲に複数あります。

休日は、駐車場も満車で、お店の前も行列らしいのですが、幸い平日の昼前だったため、空いていました。


f:id:codyrun:20180718112650j:image

 

メニューは、中華そば(大きさと肉の量で4種類)とライスと生卵です。

お持ち帰りもできるみたいで、持ち帰りを注文してる方もおられました。


f:id:codyrun:20180718112715j:image

 

まずは席に着く前に、券売機で購入します。

券を渡す際に、お好みに調整できるようです。


f:id:codyrun:20180718112722j:image

 

私は、中華そば肉入り中盛りと生卵、ご飯を注文。


f:id:codyrun:20180718112654j:image

 

妻は、中華そば中盛りを注文しました。


f:id:codyrun:20180718112729j:image

 

ごはんは、沢庵を載せるか聞いてもらえます。

 

さて、このラーメンが美味しかったのです!!

まずは、スープを一口。

家系とはまた異なりますが、これも豚骨醤油です。

ライスというメニューがあるのが頷けます。

ご飯が進むスープです。

 

次に、麺を一口。

スープと絡み、一緒に口に入ったもやしの歯ごたえもあり、絶妙な美味さです。

 

たまごを潰して絡めてみると、これまたマイルドで、感覚的には、すき焼きの卵と同じ役割をしています。

卵を2つ載せても良かったぐらいです。

 

肉は、卵ともスープとも麺とも仲が良く、そしてこの肉でご飯も食べれちゃいます。

 

朝ごはんをたくさん食べてきた後だったのですが、そんなことは全然問題にならないくらい、勢いよく食べてしまいました。

 

完食です。

 

家から遠いことが悔やまれるくらい美味しかったです。

電車で行ける距離なら、通っていたと思います。

 

徳島に行くことがあったら、是非ともおススメしたいお店です。

 

私もまた訪れたいラーメン屋さんでした。

 

f:id:codyrun:20180718112646j:image